アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ110の走行距離が7万kmを越えているのですが、エンジンとクラッチOHをバイク屋にお願いしようか考えるようになってきました。はかりにのせるのが安価なカブの中古車なのですが、グーバイクを検索したところ6000km台の同型のものが19万で売られていて、買い換えた方が良いだろうかとも思いますがどう思いますか?

「カブ110の走行距離が7万kmを越えてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • クラッチ交換はいくらくらいかかるんでしょうか?

      補足日時:2022/02/14 13:38
  • みなさんありがとうございました<(_ _)>買い換えはしないことにします。

      補足日時:2022/02/14 22:34

A 回答 (3件)

私も買い替えでなく、オーバーホールが良いと思います。



ピストンとシリンダー及びベアリングを交換。
ヘッドのカーボン落としも合わせて。

クラッチの他、その他の消耗パーツも交換しリフレッシュされても、
買い替えよりもずっと安いハズ。

ハズというのは、私は自分で作業するので、部品代だけで徹底的にやっても
10万円を超えることはないので、信頼できる整備工場で相談されるのが良いと思う。
    • good
    • 1

エンジン、クラッチの交換をしても19万にはなりません。



私なら、「買い替えはしません」
    • good
    • 1

迷うところですね。

カブの耐久性というのは自動車工学の奇跡で、メンテナンスさえしていれば7万キロなんてのはちょうど「乗り頃」です。

一方、6千キロといえば新車も同然。これから自分の好みに染めていこうかというところ。ただ、当たり外れがそろそろわかってくるところでもあります。あたりであれば十万キロなんて屁でもないカブですが、ハズレだとなあ…。

もちろんあなたの考え方次第なのですが、そしてオーバーホール費用にもよりけりなのですが、もしいまのカブの「走りの味」が気に入っているのであれば、カブへのお礼またはご褒美と考えて、一回位はオーバーホールしてあげてみてはどうでしょう?

見限るのはいつでも見限れます。
しかし、乗り換えてみて「あー、前のをオーバーホールしてもう少し乗ればよかったな」と思っても手遅れです。

程度のいい中古は、今回のを見送っても、いずれまた出てきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A