アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキレッツ2 CA1KA かなり古いバイクですが、最近まで良く走っていました、ここ2.3日 36Kmしか出ないので、スロットル開いても回転あがりません。このバイクスピードリミッター付いているのでしょうか。
それが悪くなるったのでしょうか、36Kmぐらいまでは、すっ飛んで出るのですが、そのあとあがりません。今までは、55Km出てそれ以上はあがりませんでしたが、その状態と同じで、スピードが下がったような感じです。ご存知の方お願いします

A 回答 (2件)

友人のレッツ2を最近修理しました。


・オートチョークの故障→交換
・キャブレタージェットの詰まり→清掃
・遠心クラッチのスプリング折れ→交換
・マフラー詰まり→交換
・バッテリー交換
リミッターは付いていないので36km/h以上でないようであれば、
・吸気系・・・エアクリーナーエレメント清掃
・燃料系・・・キャブレターのジェットの穴が真円になるまで清掃
       オートチョーク:36km/hでるなら可能性は低い
       これが破損するとアクセルを開けるとエンストする
・排気系・・・マフラーから排気が勢いよく出ていなければ交換
・点火系・・・あまり関係ないけどそろそろプラグ交換ですな
くらいで良いと思います。一度に全部やらないで、ひとつづつ対処して
原因を突き止めながらやると楽しく作業ができますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な修理経験を記入いただきありがとうございます。
排気系は、スタート時はぎゅんと出ますから。詰まっていないでしょうね、キャブレターですかね、外すのは初めてですが、慎重にやってみます、プラグは磨きましたが、交換してみます。
ありがとうございました。キャブレターの分解何か参考があれば、教えてください。

お礼日時:2008/04/13 10:13

オートチョークが壊れたとか


マフラーが詰まってるとか
駆動系がへたったとか

古いバイクならこれらが考えられると思います。
また、消耗品の交換やメンテナンスはちゃんとしていますか?

プラグやエアクリーナー
タイヤの空気圧
わからなければバイク屋で修理してもらうとすぐ直ると思います。
調子が悪いのに無理して動かすと余計な所まで壊れて
修理不可能や事故にあったりしますよ!

この回答への補足

早速ありがとうございます。
オートチョークですか、なるほど、マフラーは、買ったままですね、
これも中古で入手したもので、つまりがあるかもしれませんね、
マフラーは外せるのですが、中は洗えるのですか、エンジンクリナー
かなにか入れるのでしょうか、
プラグは、クリーニング、隙間調整、はしてあります、
エアクリーナは、新しくしています、
駆動系は、 ベルトまでは見てあります、プーリー関係は、特別減っているところは無いですが、ちょっとわかりませんね。
やはりバイクやさんですかね。

補足日時:2008/04/11 16:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
意見を参考にさせていただきます

お礼日時:2008/04/13 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A