プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーのバッフルとったら違反ですか?

やっぱしバッフル取り外しほうがいい音します
あとなんか古いバイクの音がします

あとバッフル取り外したら速度ダウンしますか?


車種はアドレスV50ですけど

マフラーは2センサーなしのマフラーです

A 回答 (4件)

意図的にバッフルを外すのはやめましょう、昔、GT750でバッフルを落とした(意図的に外したんではありません)時はとんでもない音になって大変な目にあいました、あれは決して「いい音」では無いです。

    • good
    • 0

近所迷惑な煩い音がいつまでも走り去らない


のろまな違法改造バイクが出来上がるだけです。
    • good
    • 1

確実に違反です。



貴方の家の前に バッフル外したバイクを置いてアイドリングしっ放しにされても 煩く不快と思うでしょう。
貴方が走行するのに いい音でも 道路沿いの家の人は、不快でやかましく迷惑です。
人の身になって考えられる大人になって下さい。

爆音マフラーなんかみんな付けて走ってる と言いたいのは、子供の発想
いい大人が ハーレーなどで爆音で走ってるのも 近所迷惑で 幼稚な行為です。
近所の人は、注意言わなくても そういった目で見てます。
    • good
    • 1

おそらく違反ですね


測定しないと断定できませんけど

ってか、たかが原付で「いい音」って・・・
うるさいっていうよりもカッコ悪いとしか思えません
聞かされてるほうが恥ずかしくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています