プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週live dio zx にデイトナの71ccボアアップキットを購入し、ボアアップしました。慣らし運転も200キロ走ってから全開走行しましたが、最高速が63kmくらいでそこから伸びてくれません。そこそこ良い加速と80kmオーバーを期待し、購入しましたが、低速から高速までほぼボアアップする前と同じなんですが、原因分かる方おられますか?
ちなみに今はこの間まで慣らし運転していたので、ウエイトローラー8,5g×6、メインジェット#90、ガソリンタンクにオイル混合させてます。これからセッティング出していこうと思っているのですがセッティング知ってる方おられれば、教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

改造箇所はそれだけでしょうか?

まずはリミッターカットをしないと回転数の上限は変わらないのでノーマルと速度は変わらないです。
またノーマルマフラーだとそもそも回転が伸びないのでチャンバーかスポーツマフラーにする必要があります。
その2つをやればエンジン回転の上限が上がりそれに伴って速度も出るようになります。
勿論、MJとWRのセッティングは必須です。

ボアアップをしてるならそれに+10kmくらいは出るようになりますが改造の順番が逆ですね。

但しそこまでしてもピンクナンバーの原2には勝てません。
カリッカリにチューニングすれば勝てるかもしれませんが耐久性が皆無です。

ちゃんとバイクの免許を取得してピンクナンバーに乗ったほうが費用面でも耐久性でも速さでも勝り尚且つ合法です。

勿論弄る楽しみもあると思うのでやるならまず上記の通りにして下さい。
80kmも出すと免許が何枚あっても足りないのでオススメはしませんが…
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

悪い事は言わない。

50ccで30キロオーバーで捕まると免停+目の玉が飛び出る程の罰金+裁判所が待っている。原付でなく、標識の速度が出せる免許に「ヴァージョンアップ」しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございました。