プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひと昔の日産はL型が主流ですよね。2000のノーマルじゃ、お話にならない(トヨタのCMで、名ばかりのGTは道を空けると皮肉られていた)最低2800をさらにボアアップして勝負になったと思うんですけど。
そしたらコーナーでは不利ですよね。長いストレートならチギるかも知れないですけど、私は、FD乗りですけど日産の車は下品で美しくないと思いますけど(GT-Rはレーシングマシンのベースカーと位置付けています)
高回転域の
振動の少なさ
モーターのような加速感、ターボ域に入った時のいきなり疾風が吹いた様なGの感覚。
13Bのみしか体感できないと思います。
NISSANの旧車が好きな人は、何処が良いんですか?

A 回答 (1件)

私は何処の車も下品だとは思いません。

32GTRなんて速すぎる無敵無敗記録は有名な話しですし、日産を代表する名車ですね。
 13シルビアや180もドッカンターボで先輩方から10万円以下でゴミのように流通していたので、ぶつけたりキャッツアイヒットからのオイルパン破れて廃車にしたりで、遊ぶには楽しい車だったなと昔の事を思い出します。  
 確かにトヨタにはあまり楽しい車が無かったかな。当時パンダ86なんて乗ってたら友達から536(ゴミロク)なんて笑われた物です。
 ホンダのタイプRなんかは峠走ったら全く勝てん。
 タイプR相手に日産の2000ターボFRなんてゴミ同然でした笑
 確かにFDの美しさはこれから先も語り継がれる事は間違いないでしょ!
 ロータリーエンジンにもっと耐久性があれば…
 ただ、つい最近マツダはNAロードスターをメーカーが部品供給やレストアしてくれるという奇跡のような事してくれましたし、マツダはユーザーを大切にする他メーかーに無い素晴らしいメーカーであるのは間違いないですな。
 FDも、もしもメーカーがレストアしてくれる日がくれば、私なら借金してでもしてもらいたいな。  
 所有してないので不可能てすが…
 他社を下品だと罵る気持ちも分かりますが、その時代の車はどれも安くて楽しめる素晴らしい車ばかりでしたよ。
    • 0