プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産ディーラーの近くを通ると店内に人が多くいましたが、やはり、日産を買う人はかなり多くいるのでしょうか?
e-powerや100%EVを取り扱いしていますし、かつては、「週末は、イチロニッサンへ!」とのキャッチコピーもありました。

A 回答 (27件中1~10件)

一度、トヨタのマークⅡに乗りましたが、高速道路でのロードノイズが室内へ入り込みうるさくて乗っていられないので、再度、日産のローレルに買い変えました。

少し前の話ですみません。

免許取得より、日産自動車のセドリック、スカイライン、フェアレディZから始まって、主に日産車を乗り継いでいます。

個人的には、やはりあのフェアレディZ S30が基本にありますね。
ああいった車を造れる、、、それが日産だと思います。

しかし、近年に於いては、デザイン性も、車種も、会社自体にも魅力がなくなってきているように思います。
応援したいとは思いますが、それに答えてくれる会社ではなくなってしまったように思います。やはり、経営不振、カルロス・ゴーンの就任によって、お金ばかりではなく失ったものが大きい様に思います。

今、勢いがあるのは、マツダでしょうね。
90年代に取り組んだ、デザイン戦略が功を奏していると思います。

トヨタも、最近ではデザイン良いですね。
でも、前記の事もあり、トヨタに乗りたいとは全く思いませんね。
    • good
    • 0

今オッサンいや、日産と鈴木が好調です


ゴーンは逃げました。
    • good
    • 1

日産なら、エルグランド一択、リセールが全く違う。

買う時は高い。只の移動手段ならティアラ。兎に角、安い。でも、そこそこ走る。リセールはない。乗り潰す。
    • good
    • 0

私はスズキのジムニーが良いです

    • good
    • 1

愛知県は、トヨタ車が多いです。

地域により異なると思います。三重県鈴鹿市や近郊にお住まいの方はホンダ車を選ぶ人がかなりいると思います。地域・車のタイプで選ぶということですね。
    • good
    • 0

地域性によるのではないかと思います。



日産車の工場があったりすると、
社員や家族が購入したりするので自ずと日産車が多くなるとか。

「トヨタ町」がある街は圧倒的にトヨタ車が多いですし。

以前住んでいた市は港町でカーポートも多く、
外国車のディーラーも多くあったので、外国車の割合が多かったりします。
    • good
    • 0

日産は、お客様を大切にする…悪く言うと、買うまでしつこい。


他のメーカーでも同じですが、営業は命がけです。
車も家電も自分で欲しい物を徹底して調べて買って下さい。
興味本意でディラー行ったら、買うまで抜け出せなくなります
    • good
    • 0

絶対買わないのが三菱車で、その次に来るのがニッサンです。

ニッサンは電気自動車では先行していますが、要はそれしか道が無かったからです。電気自動車のかなめは電池技術であって、機械技術的にはガソリン車・ディーゼル車の方がはるかに難しいです。今度トヨタが力を入れ始めましたから、すぐに逆転されることでしょう。
    • good
    • 3

ダサい車ばかりで・・センスのない方が購入していると思います。



あの車体・・あのインパネや内装・・・

そして安臭い ハンドルなどの素材・・

どこが・・いいのか・・センス0だと思いますが、、
    • good
    • 4

むかーし、親はセドリックやローレルを買い、自分はサニーやシルビアに乗っていたけど、それ以来輸入車に流れたなぁ。

昔ほど魅力のある車がないしね。リーフとノートは気になるけど、今一つ落ち着いた感じがなく、買うまでには至らないな。質は良いのかもしれないが魅力不足。
ディーラーが大盛況になる程のバカ売れは考え難い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています