プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在LA100S型のムーヴに乗っています
そこでトヨタの現行型フィールダーのW×Bの16インチ※ハブ径はどちらも54mmでした
5.5J+45は干渉は起こりませんか?
それと、ダイハツ車にトヨタ車のホイールを流用する際、ナットはトヨタ用を使わないと装着できませんか?
そのナットのサイズも教えて頂けたらうれしいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

LA100の純正 は 4.5J-14  です。

なので内側外側ともリム端が現物よりも0.5インチ(約13mm)ずつ広がります。これを目安に現物をご確認していただくのが簡単です。
(外側はフェンダーに糸を垂らしてそことのクリアランスを、内側はタイヤ側面にガムテなどで13mmの突起をいくつか付けてみるなど)

http://spectank.jp/whl/006102579.html

ホイールナットはダイハツ純正のものはアルミ/スチール共にテーパータイプですが、トヨタ純正は鉄はテーパーですが、アルミは平座金のものを使っています。
なのでトヨタ純正の平座金タイプのナットが必要となります。(ボルトはM12×P1.5で共通) つまりダイハツに使う場合はナットごと流用となります。
「ダイハツ車にトヨタホイール流用」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
ゆっくりと自分の理想な車になるように頑張ります♪

お礼日時:2016/05/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!