アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ車のアクセルペダルとブレーキペダルは全体的に、左寄りに設置されているというのは本当ですか?
わざと事故を誘発しているのでしょうか。
私はそんな風に思ったことはないのですが、たまたまそのような書き込みを見つけたので、気になりました。

A 回答 (4件)

ペダルの位置はタイヤハウスによって影響される。


コンパクトカーでは特にその影響はある。
一昔前のポルシェ930の右ハンドル車のペダル位置なんかはすごい左に寄っていた。
ネットの車関連でイキがる連中って、1〜2車種だけでメーカー全てがそうだと言いたがるんだよね、、、。
    • good
    • 3

no.3に同意です。



軽自動車ベースのコンパクト車はタイヤハウスが室内に入り込んで狭いです。
トヨタでなく、ダイハツの設計がそうだから同様な車は皆そうです。
メーカー問わすしかたない。

輸入車も同様に、カウンタックlp400は目一杯右にズレていた。
ポルシェ911も同様に、クラッチが真正面で足元が狭い。

ドライバーが車に合わせるのが普通だった名残りです。
    • good
    • 0

ヒョンデオーナーの偏見では。

    • good
    • 0

私もそんな風に思ったことはないのですが、どうしても人間って自分が納得できる言い訳を使用したがります。



その人にとってはそれが真実なのでしょうね。

ですのでそう思ってみています。

他にも理由はあると思います。
参考までに‥
https://sundaygamer.net/prius-missile/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!