アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JZX90にR32GTR純正の16インチのホイールを履きたいのですが、
ハブ径が日産66mm、トヨタが60mmということで内径60mm、外径66mmの
ハブリングをつけたいのですが調べたところ、
ナイトページャーというメーカーのものしか見つからないのですが
値段が少しばかりお高めに感じました。
どこか同寸法のハブリングを売っているところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合は前後ともフェンダーに指1本入るくらいの車高で、205/55R16を引っ張っていたのではみ出さなかったかな?(^^; ただ、車高調の減衰力が強いのでフェンダーにあたりませんでした。

今はフロント9J-18オフ+32に225/40R18のネオバの引っ張りですが、フェンダーの上から見てリムが若干見える程度でタイヤの山は中に収まってます(^^)v キャンバーは今も昔も1度程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のは車高が前後ともフェンダーに指2本入るくらい,タイヤが205/55R16,ダウンスプリングのみなので減衰力弱,キャンバーは数値忘れちゃいました.
収まるかどうか不安要素いっぱいですがホイールが手元に届く今週末が楽しみです.
ありがとうございました.

お礼日時:2006/11/15 20:18

日産→トヨタ用ハブリングがあるかは定かではないですが、オートバックスのホイールナット売場付近にハブリングが売ってます。


ただ私もJZX90ツアラーVを所有しており、BNR32純正を履いていたときがありましたが、ハブリングを入れなくてもタイヤバランスさえきちんとしていれば不具合は無かったですよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
apexiさんのおっしゃるとおりオートバックスには売っていますよね.
しかし,オートバックスには日産→トヨタ用ハブリングは売っていませんでした.
社外ホイールによくあるハブ径73mm用のものばかりでした.

心配性なものでして,ハブボルトだけでなくハブ自体にピチッとはまって,ハブボルトとハブ自体の両方で力をうけてくれないとちょっと不安なんです.ですからやはりハブリングが欲しいんです.

あとapexiさんに聞きたいんですけれども,JZX90にR32GTR純正ホイールだとどのぐらい車高下げていればフェンダーからはみ出ずに済みますかね?
私は今ダウンスプリングで純正より約40mm下げています.apexiさんはどのぐらい下げてらっしゃいましたか?

お礼日時:2006/11/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!