プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、仕事から帰るとM1macbookairの電源がつきませんでした。
バッテリー残量ゼロを示すアイコンが表示されました。
私は電源ケーブルにankerのハブをかませて繋いでるのですが、ハブを外して直接電源ケーブルを繋ぐと充電が始まり、起動することができました。
今はまた元通りankerのハブをかませ直して使えています。
これを買って2年経ちますが、こんなことは初めてです。
これからどうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

現在は充電できているということでしょうか?もしデータ紛失など他の症状があれば、そちらも教えてください。

ちなみみにデータ紛失はデータ復元ソフト「4DDiG」で復元できることもあるようです。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-recovery-sol …
    • good
    • 0

SMC(システム管理コントローラ)のリセットや復元ソフトは試しましたか?下記の記事に解決策が10個ほど載っているので、一個ずつお試しください。


https://4ddig.tenorshare.com/jp/mac-problems/fix …
    • good
    • 2

USB-C充電ケーブル(2m)以外の、USB中継ハブを挟んでいるってことですか。



Thunderbolt / USB 4ポートはふたつあるのだから、充電ケーブルは(中継などせずに)しっかり片方に、専用でつなぐということでは?
    • good
    • 0

バッテリーゼロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!