プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファットバイクについて
ファットバイクにホイールをロードバイクの物をつけることは出来ますか?ハブをロードバイクの物ではなく、ファットバイクのハブを着けて組んだら取り付くでしょうか?(ロードバイクを買った方が早いことはわかっているのですが、親の許可が降りないので、じゃあロードバイク化をすれば良いんじゃないか?と思ったので)

A 回答 (1件)

エンド幅、ボルト径が合えば


ハブは入る

タイヤクリアランスに
問題なければタイヤも収まる

後はブレーキや変速機の
位置関係や作動状況次第

仕様書に寸法が無いものは
現物合わせで様子を見るしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみになのですが、ファットバイクのタイヤからロードバイクのタイヤに変えると少しは楽に早く漕げますか?
あと、ハブをつけるのならフリーホイール?カセットスプロケット?の方が良いですよね?

お礼日時:2022/09/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!