プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイク乗りに嫌がられそうな質問です。

ダイエット目的でロードバイクを買おうかと思ってます。カーボンとかエアロとか本格的なのは求めてないですし予算もないので所謂激安ルック車を購入するつもりです。

仮に中古でクラリス等のコンポを中古で買ってきたとして構造的に取り付け可能でしょうか?

作業、工具に関しては自分で出来る程度の技術は持ち合わせてます。

A 回答 (8件)

ロードバイク未経験でダイエット目的なら、中古のクロスバイク完成車を買う方がいいと思いますね。

値段も安いし、サイズやポジションもロードバイクほどシビアではないので、良い気がします。デタラメなポジションで乗るロードバイクほど、苦痛なものはないかと。
あと、構造的に付くかどうかは、車種によるとしか言いようがありません。
実車を見るか、年式と型番から仕様を確認して(激安ルック車が仕様公開されているとは思いませんが…)、取り付けようとしているコンポと互換性のあるパーツが使われているかどうかを確認するのがセオリーでしょう。
    • good
    • 0

>作業、工具に関しては自分で出来る程度の技術は持ち合わせてます。


なら、クラリスが取り付けられる中古を買えばいいだけ。
三輪車には付かないし。
    • good
    • 0

ルック車買ってクラリスつけるってことですかね?その場合なら 自分でつけようとしても工具だけで3万とか普通にします。

工賃の場合いっぺんにしてもらっても3万少し超えるかな?それにクラリスのフルコンポで3万円、ルック車の値段を2万5000円程と考えたとしても8~9万円ほど。それなら中古でクラリス付き又はクラリス付きの新車だとAmazonでクレシェンドというロードバイクが5万円。そちらの方がいいかと思います。だってアサヒのしっかりしたロードバイクのプレシジョンというものが買えますからね笑、身近にロードバイクを乗って工具も持ってる方がいたらルック車の方が安上がりになるかも。
    • good
    • 1

そもそも論


中古のクラリスついてるロードの方が安くなると思うよ。

>作業、工具に関しては自分で出来る程度の技術は持ち合わせてます。
この質問する人が、持ち合わせてるのかな?
    • good
    • 2

ロードバイクよりもママチャリがいい。


理由は、ダイエット目的ならば、重い車体がベスト。
    • good
    • 0

単にトレーニング目的ならば↓このようなもので十分だと思いますが。


本格的な趣味として始めたいならば車体買うのもいいですけど、如何せん高すぎます。
「ロードバイク乗りに嫌がられそうな質問です」の回答画像3
    • good
    • 0

私は以前その激安ルック車を買ったのですが、コンポ取り付けられませんでした。

規格が合わなかった…

デフォでシマノだったのでシマノの良いの付くかと思ったら規格が違った…
大衆車と本格的の中間~中途半端でしたね。

もちろんその車種によって違うのでしょうが…危険は危険です。
    • good
    • 2

迷惑運転だとか、迷惑行為とかしなければ、


あなたの好きにしたらいいことじゃないですか。

まわりのロードバイク乗りに
どう思われるかなんて、どうでもいいことでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!