アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人輸入でアメリカの「バナナ・リパブリック」で商品を購入しようと思っているのですが、ホームページで見ると、アメリカサイズで記載されているので分かりません。レディスでシャツとTシャツのXSサイズ、Sサイズ、Mサイズが日本サイズでだいたい、どれくらいなのか分かる方、教えてください。出来れば、ぺティートサイズも教えて頂けたらありがたいです。ちなみに私は身長、160センチ、ウエスト66センチ、日本サイズだと約11号です。お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


「バナナ・リパブリック」のホームページに行って確認してきました。

まずサイズチャートは
http://www.bananarepublic.com/help/cs_fabrics.as …

でsutikoさんが書かれているサイズですと、ぺティートサイズ (身長5'4"以下≒162.6cm以下 )のS(6号)に該当すると思います。sutikoさんのバストとヒップのサイズがわからないので、ウェストサイズ(sutikoさんの場合約26インチ)からだけで判断しましたからおおよそこれ位、と思ってください。

もしsutikoさんがバナナ・リパブリックの洋服を試された事がないのでしたらサイズの面でちょっと心配です。特にボトムスの購入をお考えの場合は注意された方が良いかと思います。シルエットや丈がsutikoさんの体型に合わない可能性もありますので。

それと念の為国外発送の有無を確認してみましたが、残念ながら国外発送は行っていないようです。sutikoさんが別ルートでの購入をお考えなのなら良いですが…。

以上ざっとしたお答えしかできなくて申し訳ありませんが、少しでもお役にたてましたら幸いです(^^)。

参考URL:http://www.bananarepublic.com/help/cs_fabrics.as …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mikedonさん、すぐにお答えをよせて頂けて嬉しい限りです。シャツはぺティートのSサイズにするか、Mサイズにするか本当に迷っていたんです。Tシャツの方はぺティートサイズはなかったので、私は身長160センチ、バストA75、ウエスト66センチ、ヒップ91センチくらいなので、Sサイズを購入しようと思っています。
ちなみに、アメリカの「バナリパ」にメールで問い合わせたところ、郵便で国際発送可能だそうです。でも、本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/23 04:43

#1の者です。

何度もすみません~。

私はほとんどバナナ・リパブリックの服を買った事が無いので忘れていたのですが、1枚だけバナナ・リパブリックのMサイズの半袖Tシャツ持っていました。(すみません。もっと早く思い出していれば…(*0*))。

早速そのシャツの肩幅を測ってみましたら約37cmでした。

ちなみに私は身長162cm、バストは75BとCの間位で肩幅広めですが、このシャツですと全体的にはジャストフィットより気持ち少し大き目の感じの着心地です。(肩幅はちょうど良いです。) ニット地ですから洗濯を繰り返す内にほんの少し伸びてこういうフィット感になりました。

長袖丈に関してはわかりませんが、見た所はやはりかなり細長めです。
私も腕は長い方ですが、レギュラーサイズの袖丈は私には明らかに長いと思います。七分袖までならレギュラーサイズでも良いかもしれませんが、フル長袖でフィット感が重要なデザインのシャツなどでしたらぺティートサイズの方が無難かと思います。

あと余計なお世話かもしれませんが、sutikoさんも日本でシャツ選びに苦労されてるかと思いまして念の為書き込んでおきますが、私は3年程前に無印良品のお店でセミ・オーダーのシャツを購入した事があります。

今もやっているサービスかどうかはわかりませんが、私は肩幅が広い、腕は長め、でもLサイズではダボダボでシャツ選びに難儀するので、無印良品のセミ・オーダーのシャツを試してみました。

首周り、袖丈等を測定してもらい、生地や襟の形等を自分で選んべるシステムでした。ベーシックなパターンしかありませんが、仕上がってきたものはジャストフィットで私は満足でした。縫製や生地の質も値段の割にそんなに悪くないと思います。質はバナナ・リパブリックのシャツより劣るという事は無いと思います。

もしご興味があれば、お店に問い合わせてみてください。

では、何度も失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mikedonさん、こちらこそ何度もすいません&ありがとうございます。他の方からもアドバイス頂けたお陰で注文しました。シャツは七分袖なので、思い切ってレギュラーのMサイズにしました。着たときに腕があがらない、という事が私の場合、よくあるので、小さいサイズで失敗するよりかはいいかな?、と・・・・。Tシャツはバナリパを扱っている日本のネット通販ショップがTシャツ専門に扱っているので、Sサイズで大丈夫でしょう、ということでSサイズで決まりました。バナリパは初めてなので、ちょっと心配ですが、mikedonさんの3回目のメールを読ませて頂いて、安心もしています。本当、何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 17:17

西海岸に住んでいて、着るものはたいてい、バナナリパブリックか、アン テイラー(ANN TAYLOR)で買っています。


私は、身長161センチ、肩幅が広くて、腕は長いほうです。ヒップは、88センチです。SUTIKOさんと同じくらいかな?日本のサイズは、シャツやブラウスはLです。パンツやスカートは、まちまち。。。アメリカサイズだと私の身長では、ちょうどPETITEとREGULARのあいだでちょっと困るんですけど。。。
最近のBPのシャツやブラウスはとても細身で腕が長くできています。ですから、腕から肩にかけて細い、華奢なかたでしたら、Sでもよいと思いますが、私はたいていREGULAR の Mサイズを着ています。そのほうが、動きやすいので。。Sのセーターを一回買ったことがあるのですが、(セールだったんです!)ちょっと後悔しました。。。やっぱりぴったりしすぎていて。。。
PANTSはPETITEの2号か4号です。
BPの靴もいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cooneycoonさん、早々と回答を下さって助かりました。実際にバナナリパブリックの商品を愛用している方から、メールを頂いてとても参考になります。私も肩幅が広いほうで、腕も長いので、ぺティートサイズのSサイズかMサイズのシャツを購入しようと考えていたのですが、動きやすさも考えて、レギュラーサイズでもいいかな、と思いました。海外通販はJ・クルーなどいろいろやっていますが、バナリパだけは、日本にショップがないし、アメリカでも日本語での対応をしていないので、パンツを購入するのはちょっと、怖いかなぁ・・・?と思っています。でも、本当にいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 13:49

#1の者です。


早々に丁寧なお礼をどうもありがとうございました。
(余りちゃんとお答えできなかったのに恐縮です~。)

お礼に書かかれていたサイズでTシャツをお探しなら、私もSサイズがいいかなと思いました。

>アメリカの「バナリパ」にメールで問い合わせたところ、郵便で国際発送可能だそうです。

間違った情報を書き込んでしまい大変失礼しました(><)。
でも良かったですね~!!

バナナ・リパブリックから注文の品が届くの楽しみですね!
届いた商品がsutikoさんにぴったりお似合いでありますように…(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikedonさん、わざわざまたメールを下さってありがとうございます。
あれから、日本のショップでバナナリパブリックを専門に扱っているところをサイトで見つけまして、私の希望の商品も在庫があれば、取り寄せてくださるそうです。今はメールでレディスの商品のサイズを確認してもらって返事を待っています。とても親切な方にお答えを頂いて本当に感謝しています。もし、また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!