プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーボンシートポストに交換する予定なんですけど、サイズがサイズが30.9ミリです。
検索すると30.8ミリばかりで、30.9ミリはアルミシートポストばかりです。30.8ミリは使えないですね⁇
教えてください‼️

A 回答 (1件)

https://snep1000.hatenablog.com/entry/2019/04/01 …

ありましたよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lafour-store/ …
これにしたら。

ちなみに、GIANTね。
サイズがあってる完成車についてるシートポストでも、落ちてきましたからね。それを、GIANTJAPANにクレーム入れても対応してくれませんでしたね。
本社に、クレーム入れたらGIANTJAPANの社員、飛んできたみたいですよ。
サイズが、あっていても使い物になりませんでしたからね。
0.1mmも違えば、論外だと思いますよ。
そして、あなたが欲しいと思ってるカーボンね。
ほんとにカーボンかな?カーボン柄のシートポストも多いからね。
シートポストは、体重が乗りますからね。安物のカーボン怖いかもね。精度も出て無いかもしれないしね。
30.8使って、無理やり締めてクランプが割れるぐらいだったらいいけど、フレームにクラック入った人もいたかな。カーボンが主流になった頃かな。指定サイズのシートポストでね。
精度が出ていれば、フレームにクラックが入ることはないそうです。
締め付けてるクランプ、ボルトが壊れるかな。
私も、コルナゴC40で締めすぎでクランプが割れましたね。
【バチン】と音がして、やってもた‼️とびっくりしましたね。
その頃から、トルク指定になったかな。
これを勘違いしてる人がいます。
カーボンが壊れるからと思ってる人が多いかな。
ボルトに対するトルク指定ですからね。
精度が出ていればカーボンが破断することは無いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A