アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラミネート紙より小さいサイズのものをラミネートしたいです。

小売店で働いてます。オーナーがラミネーターを盛っているので、商品に付けるPOPをラミネートしてもらってます。
私は実物を見たことがないのでよくわからないのですが、ラミネート紙にはA4、B5など大きさがあって、ラミネート紙ピッタリの大きさの紙を挟まないと、ねじれたりガタガタになったりして上手くできない…と言われました。だから、小さいサイズのPOPのときは一旦A4やB5の紙にカラーコピーしてました。

が、先日POP作りの実演講習会で、ラミネート紙より小さいサイズの作品を挟んで普通に作ってたので「えっ」と思いました。

ラミネーターによってできたりできなかったりするのでしょうか?それとも何か裏技があるのでしょうか?
できればカラーコピーしたものより実物を入れてラミネートしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

ラミネートは対象物をラミネートフィルムではさみ、それをラミネータの熱ローラーで圧着させるというのはご存じだと思います。
ラミネーターは熱ローラーが1対のものと2対のものがあります。当然1対よりも2対の方がきれいにラミネートされますね。
そのかわり当然、価格が2対の方が高いです。

ですが、私の職場のラミネーターは普及品で、小さいサイズの作品をいくつかはさんでやりましたが、そんなにねじれたりがたがた
になったりはしませんでしたね。やり方をうまくやれば、そこそこはできるんじゃないかと思います。ラミネートフィルムは安い
ですから、練習されればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フィルムを買って、知り合いのところで試してみようと思います。

写真のラミネーターも昔はありましが。

今はないのでしょうかね、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました