アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ミライはなぜあんなに安いのですか?
ミライの水素タンクの交換費用は一本に付き220万するそうですが水素タンクを3つ載せた本体価格は700万代です。交換費用だけ見れば水素タンクとFCスタックだけで車体価格を上回ってしまうと思うのですがこれでトヨタは利益を出せているのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ、実際はそんなにしないだろうが、10年程度で乗り換えさせる口実には高い金額請求したほうが良いだろうな。


 そりゃそうだろ?3つ交換するくらいなら買い替えるだろ誰でも?
    • good
    • 0

物の値段は、言わば言い値のところが実際には、ある。

例えば売値が700万だとしたら、儲け関係なく、各部品の原価で、計算したら、90~150万の間のはず。この値段をどれだけ安くし、儲け幅を広げるかが、改善とか効率化って取り組み。売値って最低これくらいで売りたいよねって価格
    • good
    • 0

原価が安いからと思う。

多分8掛け。交換費用が220万は、タンク、作業費、技術料、消費税がコミコミの値段で、技術料がハンパなく高いはず。おそらくタンクは、数十万。100万はしないでしょ。作業料は、やってる人の料金。技術料は、交換手順に会社が設定した値段。整備は技術料で儲けている。
    • good
    • 0

水素タンクの充てん可能期間は15年です。


要するに大抵の場合、充てん前に廃車となるであろうことを見越しているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています