プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産で日曜の夜に注文書にサインをしました。
帰ってきて、やっぱり上のグレードに変更したいと思ったのですが、できるでしょうか?
月曜火曜と定休日なのでまだ連絡できていません。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれたみなさん、ありがとうございました。
    無事に変更できました!

      補足日時:2023/11/26 10:33

A 回答 (9件)

法的には不可能です。


しかし、
メーカーへのオーダーオペレーションがまだであれば変更可能です。
同じメーカーでも、デイリーオーダーやウィークオーダー、
オーダー枠空き待ち、等々色々名ケースがあります。
可能でも対応するかどうかは販売会社毎のルール次第です。
例えばそれがアルヴェルであれば未オーダーオペでしょう。
    • good
    • 0

グレード変更はできません。


どうしてもする場合は、一度契約解除して新規契約になるため、受け付けてくれるかどうかはディーラーさん次第です。発生する手数料もお店次第です。
    • good
    • 0

連絡だけいれてみては

    • good
    • 0

ここで聞いても答えは出ないね。



すでにオーダー済みなら変更は無理ですが、まだオーダーしてなければ可能かもっしれません。
明日ディーラーに聞かないとわからないので、営業開始時間になったらすぐに電話で聞きましょう。
    • good
    • 0

担当者の名刺に、個人携帯の番号書いていない?

    • good
    • 0

私の場合は出来ましたよ。


ケースバイケースなので早めに販売店に相談しましょう。
    • good
    • 1

ただでさえ納車までに時間が掛かりますから、1日でも早くお客様へ納車する為に


注文書が揃った時点で日産の方へ送られていると思った方がいいでしょうね。
ディーラーが月曜火曜定休日でも、日産の方が動いて居れば今日は火曜日ですから、
生産ラインの方へ指示書が送られていると思った方がいかも知れません。
状態が判りませんから、一応明日水曜日ディーラーが開いたなら相談はした方が
良いでしょうね。
難しいとは思いますが。
    • good
    • 0

販売店に聞きましょう。


既に自動車会社に発注されていてかつ生産ラインに製造指示が出ている場合はNGでしょう。

ちなみにもう30年近く前、トヨタのお店でキャンセル車を格安で購入したことがあります。
生産ラインに乗ってから「やっぱりあっちの車にする」とかなりのキャンセル料を払って変更したお客さんがおり、そのキャンセル料分を値引き額に上乗せしての販売でした。
グレード、色、メーカーオプションが固定ということで更にもうちょっと値引いてもらった記憶があります。
    • good
    • 0

ここで聞いてもわかりません。


日産に聞かなければわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A