アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子 野球部(男女混合)

私は今週の祝日(火曜日)に熱を出してその後水曜日、木曜日と学校を休み、勉強も部活もしてません。
金曜日は学校に行ったものの、頭が痛く、3時間授業を受けた後早退しました。

そして本日土曜日は今年最後の練習試合があります。
ですが咳や鼻水、その他体調不良等でまだ動ける状態ではなく、休みの連絡を入れようと思っています。

ですが今年最後&チームスポーツということもあり怒られないかが不安です。

今週全部の練習を休み、さらに練習試合まで休むので罪悪感?みたいなのが凄いです、それに体調不良なのに電話できるのかという疑問も持たれそうで怖いです。

基本的には自分で連絡するべきなのですが、どうしても怒られそうで怖く、チキって(?)しまいます。

流石に休みすぎだ、とか、体調管理くらいしっかりしろ、と怒られますかね…?
後、連絡の例文も教えていただけると幸いですm(_ _)m
電話は今まで何度かしたことあるのですが合ってるのか不安なので…

A 回答 (1件)

自分で電話を入れましょう。

きっと怒られるどころか心配をします。

「もしもし、○○でございます。大変申し訳ありません。先日からの風が良くありません。申し訳ないのですが休ませていただきます。今年最後と言うことで出たかったのですが、残念です。本当に申し訳ございません。」と言う。

連絡の例文はサービスね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _*)>