アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日にOB訪問をするために電話をしましたが、不在だったため、留守電に後日また連絡しますと伝えました。
ですが23日に新型インフルにかかってしまい、辛さのあまり、電話をすることが出来ませんでした。

今日はだいぶ楽になったので、これから電話をしようと思っているのですが、OB訪問をお願いしたい方は、高校の時の担任の知り合いの方で、しかもプライベート番号を教えてもらったので、なかなか電話に出ないのです(1回目の時は2度電話をかけ留守電にメッセージを残しました)

また留守電になる可能性があるのですが、その際はどのようにメッセージを残せばよろしいでしょうか?
他で調べても、わかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

採用担当者です。

・プライベート電話というのは個人の携帯電話のことですよね?
職種(事務など)によっては業務時間中電話に出られません。
(私用電話禁止、機密保持の為持ち込み禁止、カバンの中に入れているなど)

どういったお仕事かわかりませんが、
募集要項に勤務時間(定時)が書いてあると思うので
その時間帯を外して掛けてみましょう。

電源が入っているのなら着信記録が残りますので
その度ごとに留守電を吹き込む必要はありません。
再生するのにも通話料がかかりますので、

・固定電話や、携帯で電源が入っていない状態なら留守番電話に
「○○大学の××です。OB訪問の件でお電話させていただきました。
またお電話いたします」と入れておきましょう。
何も入っていないと「なかなかかかってこないなぁ」と思っているかもしれません。

2,3日しても連絡が取れない場合は
「○○大学の××です。OB訪問の件でお電話させていただきました。
お時間あるときにご連絡いただけますようお願いいたします。
こちらの番号を申し上げます。090-○×××××です。よろしくお願いします。」
とコールバックを依頼していいと思います。相手が部長以上の偉い人なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ちゃんと電話することが
できました!!!

これからも頑張ります★