アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして急ぎです。

高校生の子供がいまして、今日は今の実力をはかる模試のようなものがあるということです。
ですが昨日から嘔吐が続いておりまして、今朝も少し戻してしまったのでお休みさせます。と学校の方に電話をしたのですが土曜日ということで留守番電話に残す形でした。
すると1時間後くらいに子供のほうに電話がかかってきたらしく、留守電に「2時間目までに来てください」とあったそうです。私のところにも不在着信が入っていてかけ直したのですがやはり留守番電話で、、、

もしかしたら留守番電話が伝わっていないのかもしれないし、どうやって休むと伝えればいいのですか?

留守番電話で欠席理由をのべてください、と指示がありました。

A 回答 (1件)

>留守番電話で欠席理由をのべてください、と指示がありました。

「体調不良のため休みます」で良いと思います。
もしまた電話があったら、「留守番電話に入れました。確認してください。」と答えればよいのではないでしょうか。
学校って今時電話というのがアナログなんですよね。
先生も保護者も面倒になるので改善して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

もうかかってこなかった場合、無断欠席扱いになると子供がかわいそうなのですがどうしたらいいのですかね;;
アナログ、本当にそう思います。
今日みたいに電話管理できてないですよね