プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして急ぎです。

高校生の子供がいまして、今日は今の実力をはかる模試のようなものがあるということです。
ですが昨日から嘔吐が続いておりまして、今朝も少し戻してしまったのでお休みさせます。と学校の方に電話をしたのですが土曜日ということで留守番電話に残す形でした。
『留守番電話で欠席理由をのべてください』と指示がありました。
すると1時間後くらいに子供のほうに担任(学校の電話)から電話がかかってきたらしく、留守電に「2時間目までに来てください」とあったそうです。私のところにも不在着信が入っていてかけ直したのですがやはり留守番電話で、、、

もしかしたら留守番電話が伝わっていないのかもしれないし、どうやって休むと伝えればいいのですか?

無断欠席扱いになると子供がかわいそうで。

A 回答 (2件)

ファックスを流す。

• 0

留守番電話にメッセージを残しているのですから、後からでも「無断欠席ではない」ことの証拠になると思いますが、不安ならばもう一度留守番電話に「不在着信があったのでお電話しました。

朝にも留守番電話に欠席連絡を入れたのですが…」とメッセージを残してはいかがですか。
あと、今日の時間割がわかるなら、休み時間で先生が職員室にいる時間帯を狙って何度も電話をかけ直してみては。
    • 0