アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親がちょっとした事で学校に電話するので頻繁に先生に放課後呼び出しされます。

毎日毎日学校に行って呼び出しされるのかどうか怖くて正直もう学校なんか行きたくないです。

どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

家の事を学校に言っているのなら質問者さんへの躾に不安があるんじゃないでしょうか?


例えば当人は『今の年齢なら子供はこんな感じが普通だ』と思っていても、親はそう言った経験をしてこない家庭環境だったとかで理解することが出来なく学校に相談してしまう。
即ち短に相談相手がいないってのも関係するのかも。
あとは質問者さんも自分の意見を押し通しているなら、親の言葉に耳を傾けてみるしかない。
そうやって家庭内で納められるよう行動してみては?
    • good
    • 0

ご自身で、親御さんに 学校での事を何でも話すのも原因でしょ


電話する口実を作って居る一因がそこです

何も話すなとは言いませんが
話しても差し支えの無い事・ある事など解るはずです
こう度々電話しているならね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は家で起こったことを学校にすぐ連絡するんですよ(˘•̥-•̥˘)

お礼日時:2021/10/07 11:12

親には既に何度も言ってて、それでも止めないという前提だと思うので。



私だったら、先生に「親にちょっとした事で学校に電話するの止めてと何度も言ってるけど全く聞いてくれないんで、私も困ってるんです。先生もお困りでしょう。もう、先生も基本は、はいはいって感じでスルーでいいですよ。私に対しても一応軽くこんな電話があったってメモ渡してくれるだけでいいです。呼び出すのも呼び出されるのもしんどいですよね。毎回お手数おかけして本当にすいません。モンスターペアレンツだけど、それ以前に毒親なんですよ。心配性というか精神的な病だと思います」って伝えてみます。話が分かる先生だったら伝わると思うので。それでも呼び出され続けるなら他の(話の分かりそうな)教師に相談しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/10/07 11:11

どうして呼び出されるのが怖いのか?


その先生自体が『また電話かけてきていい迷惑なんだよ』などであれば、校長等に言えばいいでしょ。
改善されない何かがあって電話しているのでしょうし、何より先生が呼び出した後の行動にも問題がある訳ですから。

単に職員室などに行くのが苦手ってなら、逆に母親に学校に来てもらい先生と話をしてくれと双方に言う。
    • good
    • 1

学校に行きたくない原因を作ってしまう親……


大変ですね。

親に言いましょう。
自分の気持ちを。
言わないと伝わりません。
どんな親なのか知りませんが
言って伝わる方だといいですね( ´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してもらえるようにがんばってみます!!

お礼日時:2021/10/07 11:11

母に「学校に電話かけるたびに、わたしが先生の呼び出しされるかもしれないと思ってドキドキして学校いってるんだよ~ おかげで学校あまり行きたくなっちゃうじゃん。

電話かけるのやめてよ。」
っという。
それがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言った方がやっぱりいいですよね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/07 11:10

親に直接文句を言ったら?


「クラスメイトにあんたの親、もしかしてモンスターペアレントじゃないの?って言われたんだけど。もう電話してこないで。大した用じゃないのに、すぐ学校に言いつけないで。」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみようと思いますありがとうございます!

お礼日時:2021/10/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A