アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメが原因で学校を辞めました。離任式には行かなければならないでしょうか。
私は講師で、学校は他県の伝統校です。行かなければ行かないで色々言わせるのも腹が立ちます。

A 回答 (4件)

「新しい仕事の関係で行けません。

皆様によろしくお伝えください」と手紙を書いておけばよいと思います。相手側がしつこく誘うこともないでしょう。離任式は「形式的」な儀式です。そこを欠席したことでとやかく言われることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… 今回色々揉めており、黒い伝説にもなりたくないのですが、向こう側も本気。私は次の面接があるのですが、そこが学校じゃないのでまた騒ぎです。

お礼日時:2021/03/25 16:43

行かなくてはいけないのであれば



周りを野次馬程度に思ってみるのはどうでしょうか?

イジメをする程度なんですから、頭の中は所詮子供程度です。

どうしても行きたくないのであれば、体調不良等で欠席するのもアリでしょう。

このご時世、わざわざ体調不良の人を参加させてまで周りも参加したくないと思いますし。

一つの手立てですね(笑)
    • good
    • 0

> 今までの例だと、あとからどこかで繋がってて大変なことになります


もうこの「お礼」がベストアンサーでいい気がします!

大変なことになると分かっているのでしたら諦めて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。上司をパワハラで通報したら、異動になったんです。私は契約は更新しませんでした。私は怖くて行けません

お礼日時:2021/03/25 16:45

もう会わないなら何言われても良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの例だと、あとからどこかで繋がってて大変なことになります

お礼日時:2021/03/25 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています