アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に母親が「遅刻します」と連絡しました。学校側が「休むなら連絡してください」と言いました。
正直もう学校休みたいのですが、もし学校に連絡しなかったら学校側から連絡きますかね??

A 回答 (7件)

連絡してください

    • good
    • 0

連絡した方が良いと思いますよ。

学校に行くと行ったのに、今日は来なかったんですが、大丈夫ですか?とお母さんに連絡来ますよ。面倒臭いのであれば、後で行こうかと思いましたが、お腹の調子が悪いので休みます♪と体調がどの様に悪いのか具体的に言った方が良いと思います
    • good
    • 4

生徒に関して関心のある担任の先生ならば必ず連絡が来るはずです。


私が高校生の時は担任が生徒に無頓着だったので遅刻しようが無断欠席しようが適当に理由つけて早退しようが家への連絡は一切ありませんでした。
あなたの学校の先生はどうですか?
    • good
    • 1

>もし学校に連絡しなかったら学校側から連絡きますかね??


 はい。
 自宅もしくは緊急連絡先(保護者)あてに連絡が来ます。
 まともな学校なら。
    • good
    • 2

追加



だから、必ず連絡入れましょう。
    • good
    • 0

間違いなく連絡きます。



理由は、あなたの体調の心配ではなく、登校時の安否確認のためです。

遅刻するという連絡だけでは、学校はあなたの登校可能性とともに、あなたの登校時の安否確認義務を感じざるを得ないんです。

具体的に言うと、遅刻すると言って実際に遅刻して家を出た子供が、もし事件事故に巻き込まれ、発見や発覚が遅れたら、親は学校を責めます。遅刻するって言ったじゃないですか!って。

だから必ず連絡がきますよ。
    • good
    • 3

休まれるなら、連絡した方が良いと思います。


しなければ、学校側から連絡が来る可能性があると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A