プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3なのですが、朝から体調が悪くよくなり次第遅刻で行く筈だったのですが気づいたら六時間目が始まった時間でした。
今から行けば六時間目の途中らへんにつくのですが六時間目から登校するのってどうおもいますか?

A 回答 (3件)

人に感染の恐れのある症状や病気なら休んだ方がいいけど、そうでなければ元気になって行きたい気持ちがあれば行けばいいと思うよ。

休みたくないんでしょ。
    • 1

今更行かなくていいんじゃないですか?

中途半端に登校するより、むしろ、しっかと休んで、今後、中途半端な体調不良で休まないようにした方がいいでしょう。

6時間目の途中から、って、意味ないです。
逆にいかにも、「登校した」という口実の為、みたいです。
往復の時間が無駄でしょう。
体調不良だったのならよけいに疲れるし。

学校に電話して、やはり体調がよくないので、今日は休みます、と連絡した方がよっぽどマシじゃないですか?
あなたが常日頃、真面目に登校しているのなら、それでOKですよ。先生も納得します。

でも、もし、しょっちゅう「体調不良」とかで欠席や遅刻早退をしてるのなら、そもそもあまり信頼されてないでしょうから、先生は「またか」と思います。
もし、そうなら、今後は真面目に学校へ行き、ちゃんと勉強してください。

先生は日ごろ真面目な生徒が休みの連絡をしても、決して悪くは受け取らないものです。
    • 1

行かずにそのまま休んだ方が良いと思うけど。

体調が悪くなったのであれば、良くなり次第と言っても実際は良くなって居らずに逆に益々悪くする事もありますからね。
今日は休んで様子を見た方が良いと思うけど。
    • 1