プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高校生女です
家出を出たいと思っています。



東京当たりに行こうかと思っています。
円などでもして生活費をまかなおうかと思っています。それに若ければ若いほど女は稼げるので
貯めたお金で整形したらキャバクラ入ろうかと思っています。
(ここからは読んでいただける人だけ)
【家出をしたい理由は学校に行きたくないから、ですが、いじめにあってるとかではなく普通に友達もいて異性からも好意は寄せられます。
家庭も両親と姉2人いて、普段根拠の無い暴言虐待などはなく高すぎなければ最低限の物を買ってもらえるし、休日には私の行きたい場所にも連れて行ってくれます。
ですが、母親に「学校に行きたくない」というと「なんでお母さんはこんなに頑張ってるのに行ってくれないの?もう死ぬよ?」などと言われどんなに行きたくなくても行かざる終えません。
どっちにしろ学校をやめても金の稼げる就職先なんてありませんし、働かなかったらで愚痴を言われて生活するくらいなら家を出ていきたいです。
親から縛られるのがとてもいやで、嫌いです
学校は単純に嫌いだから行きたくないです。長ったらしい授業を聞きたくない。私は昔から顔にコンプレックスがあり、鼻に黒ずみが沢山あって化粧をして隠しています。化粧をしている事がバレると怒られるので肩苦しいけど、しないと友達に悪口言われるかもしれないし、、なにより皆から「可愛い」と言われるのが好きです。
ですが、これも全部学校をやめて家を出れば済む話かなと思いました。

親は過保護なので計画的に家出をしたいと思っています
家出をして東京にいけば危ない事が沢山あると思います最悪死ぬかもしれない。けど、ここにいても精神ボロボロになってうつ病になります
甘えかもしれないけど、後悔してもやっぱりしたいです。】

家出で絶対に持っておくべきものなどを教えて下さい

A 回答 (3件)

えーと、私はその考え方を否定はしないです。



学校という箱が合わない人間も多いものです。
夜の仕事が天職になる人もいますよ。
そこで幸せに楽しく暮らせた人も知っています。
家を出たいとのことですが16歳の今、無理やり家を飛び出して都内に行ったとしても、ちゃんとしたお店はなかなか雇ってくれません。(最近は法律も厳しいので)

いやでも18歳までは都内に出るのは我慢をして円ができるのなら、それまで整形費用を溜めておいたら良いと思います。

どこまでの整形を考えているのかはわかりませんが、顔の骨を削る位の手術ですと1ヶ月くらいのダウンタイムがあります。
その間も食べていけるだけのお金はないと生活できません。

東京は危ない人や怖い人も多いですが、お店でもきちんとした所に入れば良い人はいっぱいいます。
後は簡単に人を信じてはいけません。

整形をすれば綺麗になって男性は寄ってきますが中身も同時に磨いていないと上には行けません。

でも私は綺麗な女性の方が人生で得をする機会が多いと思うので、努力はずっとした方がいいと思っています。

頑張ってください。
    • good
    • 6

最初に説教的なことを言いますと、本当に甘いね。

そう簡単に円(ってなにか知らんけど)やキャバクラになれるわけでもないですし、将来学校に行かなかった事を後悔する日は来ると思いますよ。
まあそれはさておき、最初職につく前の生活費などは必要ですからね。アパート借りるのかホテルや漫画喫茶などに滞在するのか分かりませんが、そこで過ごしていけるお金は必要ですよね。10万でも足りるか分からないですよ?そんなお金親が払ってくれるのでしょうか。最低限必要なのはそれだけじゃないですか?あとは着替えやメイク道具など、あなたが必要だと思ったものじゃないですかね。
    • good
    • 5

甘いなぁ…。


考え方がまだ子供ですよね。

その歳で体を商売にすること考えるんだ~。
後悔しないようにしてくださいね。
本当のおとなになった時に。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています