プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。家も学校も嫌いです。

高校は同じ中学校の人がいない所へ行きました。
まだ、上手く馴染めず友達も0人です。話しかけられたことはあるのですが、人見知りが出てしまい話を全然繋げられず、すぐ会話が終わり喋れる人がいません。周りからどう思われるのかも怖く、慣れるまでは殻を被りまくったような私の性格もあり、学校が全く楽しくありません。
先生も私が友達0人という事を分かっているので、変に気を使われてすごく学校に居づらいです。

家でも、母は毎日ずっとと言っていい程イライラしています。原因は分からないのですが、常に怒っています。私が弟と楽しそうに話していたら急に何も言わずに聞こえるような音で舌打ちしてきたり、私の嫌なところ(コンプレックス・苦手なこと)に何かしらずっと言ってきます。例えば、私は自分の鼻がコンプレックスなのですが、その鼻をずっと「お前の鼻〜みたいやな」と嫌味感丸出しの笑い方で言ってきます。そのせいでもっとコンプレックスになってしまいました。

また、熱が出て学校を休みたいといったときも体調管理悪すぎ、こんなんで学校休むとか頭おかしいやろ等とずっとぶつぶつ言われます。

父は、だいたい優しいのですが時々起こった時は暴力を振ります。しかも、その暴力は1回殴る程度の事ではなくて、気が済むまで何十回もいろんなところを殴ってきます。
それに、父は弟だけには異常なほど優しいです。弟は、ゲームが大好きで課金したいと言うのですが母に怒られるので隠れてプリペイドカードを父が買います。それに、最近分かったのですが毎月5000円分課金をしていました。私には欲しいものも全然買ってくれないのに、弟だけに色んなものを買っていて私は愛されていないのかなと思ってしまいます。

自分はどこに居ても邪魔な気がしてすごくしんどいです。
将来私も親に似てしまったらと考えるだけで嫌で嫌でしかたないです。

辛いです。どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

義務教育終了後に進学した上級学校であれば、

勉強に専念すべきです。
友達がない方が自由時間も多く、より勉強する事が出来ます。
勉強が面白くなれば、自ずと教師、同級生が寄ってきます。
学校に行くことも苦にならなくなります。
人は人です。
貴方の年齢で、人として、当然成すべき事をすべきです。
    • 1

>自分はどこに居ても邪魔な気がしてすごくしんどい

自分で自分が嫌いなんだろ?
だったら、他人はそんなやつもっと嫌いだし、
近寄りがたいし、何話していいかもわからんのだから、
そうなるの当たり前。

>高校は同じ中学校の人がいない所へ行きました
あれ嫌い、これ嫌っていって、
逃げてんだから、向こうもお前を選ぶ権利があるんだよ。
そんな好き嫌いするやつに誰が好き好んで、
行くかよ。

自分から行けよ。
でないと、ずっと1人だぜ。
もうすぐ、逆に知り合いがいた高校いってたほうが、
マシだったって思うよ。

他人を嫌いになるほど、
自分も嫌われるんだよ。
    • 0