プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校の公衆電話で親に電話をかけたはずが、番号を間違えて知らない人に電話をかけてしまいました。
間違え電話をかけたなら、普通にわけを話して誤って切ればいいのですが、番号は確かにあっていたはずなのに、若い女の人が出たので、驚いて思わず「えっ!?」といってそのまま切ってしまいました。

結局あとで番号の間違いに気づいたのですが、謝らずに切ってしまって後悔しています。かけ直して謝ろうかとも思いました。でも、かけ間違えた番号は覚えているけど、あっているかわからないし、忙しい中電話をかけられたら、その人に迷惑がかかりますよね、、  

そのままにしておいていいんでしょうか? なんだかすごく悪いことをしてしまったような気がします。皆さんは間違え電話をがかかってきて、誰なのかも分からず電話を切られたらどう思いますか?
かけ直してても謝罪は欲しいですか? 教えてください、、、

A 回答 (3件)

私が相手の立場で考えると


間違え電話で慌てて切った←ココまではわかる
同じやつから謝罪の電話くる←面倒くさい、不審、気持ち悪い人

考えてる事は凄く実直なんですがが実際あったらこう思います。
    • good
    • 8

そのまま、放置するのが妥当でしょう。

 謝罪なんか要らん。
仮にお詫びの電話をかけても、用件の無い電話を受ける側は、もっと迷惑なことですよ。(いわば、二度目の迷惑電話になります。)
    • good
    • 6

それが「間違い電話」なので、ほっといていいです。

電話ができて以来、そういうミスは起きるものだとされています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています