アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです
数ある車歴の中から選んだ色はシルバー・白・黒のどれかです
今回コンパクトカーを買おうと思ってますが赤がどうしても気になります
年齢は還暦超えですがおシャレに乗りたいと思って赤の国産外車含めて候補に挙がってます

赤は「飽きやすい」「色あせする」など聞きますがどうでしょうか
男が赤っておかしいですか、赤の欠点はありますか

質問者からの補足コメント

  • 現在赤色車候補に挙がっているのは
    国産車・・・スズキ車:スイフト・イグニス
          トヨタ車:ヴィッツ・アクア
          日産:ノート(マーチは候補外)
          三菱:ミラージュ
          マツダ:CX-3・デミオ
    外車・・・・スマートフォーフォー(890cc)

    以上の車です

    大型車は持っているので小型車がいいです、小型車は商用車っぽいので商用車っぽくない赤が候補に挙がりました、1000cc~クラスの中古がいいです
    これだとおすすめはありますか?
    また
    ほかにおすすめがあれば聞きたいです

      補足日時:2019/10/30 20:54

A 回答 (11件中1~10件)

真っ赤なクルマに、乗っていました。

最大のメリットは、駐車場で、自分のクルマが、すぐに見つかる事です。あと、ワックスを掛けると、マジでピカピカになるので、ワックスがけが、楽しい。デメリットは、真夏の炎天下だと、熱の吸収率が、高いのと、気分的に、暑い。
クルマの塗料は、鉄板ボディ用と、樹脂バンパー用が、ありますが。バンパー用は、色あせしにくいので、10年もすると、差が付きます、特に赤は。
でも大丈夫、私も使っているのですが、コーティングより、艶のいいシュアラスターワックスが、お勧めです。
「男が赤色の車に乗る」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駐車場で見つけやすいと、お礼感謝です

現在車は2台もってます(白の軽と黒の大型ワゴン)ので
3台目として現在赤色車候補に挙がっているのは
国産車・・・スズキ車:スイフト・イグニス
      トヨタ車:ヴィッツ・アクア
      日産:ノート(マーチは候補外)
      三菱:ミラージュ
      マツダ:CX-3・デミオ
外車・・・・スマートフォーフォー(890cc)

以上の車です

大型車は持っているので小型車がいいです、小型車は商用車っぽいので商用車っぽくない赤が候補に挙がりました、1000cc~クラスの中古がいいです
たまにしか乗りませんのでハイブリッドはちょっとどうかなと

この車だ!とおすすめはありますか?
また
ほかにおすすめがあれば聞きたいです

お礼日時:2019/10/30 21:00

No8です。


e-POWER MEDALIST Four ハッチバック
261.7万円〜
https://www.webcg.net/articles/-/35694

なぜか、普通にe-POWER MEDALIST検索で真っ赤ですね。

僕は今NOTE に乗ってます。6年前のメダリストです。
メダリストは、バックミラーにアラウンドモニタ入りで
自動ブレーキ付きのタイプです。シルバーメタだけど…。

諸費用込みの200万を粘り強く交渉、175万にしてもらいました。
自動運転車は+100万と思っています。
「男が赤色の車に乗る」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です、ノートいいですね

お礼日時:2019/10/31 00:09

ソリッドの赤は色あせしますが、メタリックなら心配はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

現在赤色車候補に挙がっているのは
国産車・・・スズキ車:スイフト・イグニス
      トヨタ車:ヴィッツ・アクア
      日産:ノート(マーチは候補外)
      三菱:ミラージュ
      マツダ:CX-3・デミオ
外車・・・・スマートフォーフォー(890cc)

以上の車です

大型車は持っているので小型車がいいです、小型車は商用車っぽいので商用車っぽくない赤が候補に挙がりました、1000cc~クラスの中古がいいです
たまにしか乗りませんのでハイブリッドはちょっとどうかなと

この車だ!とおすすめはありますか?
また
ほかにおすすめがあれば聞きたいです

お礼日時:2019/10/30 20:57

No3です。


誤1923、正2023でした。

23年は語呂合わせで、にっ・さん・の年なのでしょう。
自動運転は米国で吹雪で事故ったようですが、無理せず、
現在悪天候につき、運転できません、という仕組みで
良いと思います。

雪道でのろのろ走る日が関東でも3年に1日くらいありますが
自動運転車は、現在自動運転できませんという表示で良いと
思います。
ノーマルタイヤ検知と、雪の厚さなどの道路情報もナビシステム
で連動してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

現在赤色車候補に挙がっているのは
国産車・・・スズキ車:スイフト・イグニス
      トヨタ車:ヴィッツ・アクア
      日産:ノート(マーチは候補外)
      三菱:ミラージュ
      マツダ:CX-3・デミオ
外車・・・・スマートフォーフォー(890cc)

以上の車です

大型車は持っているので小型車がいいです、小型車は商用車っぽいので商用車っぽくない赤が候補に挙がりました、1000cc~クラスの中古がいいです
たまにしか乗りませんのでハイブリッドはちょっとどうかなと

この車だ!とおすすめはありますか?
また
ほかにおすすめがあれば聞きたいです

お礼日時:2019/10/30 20:56

還暦なら、赤いちゃんちゃんこの、赤が、ピッタシカンカン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です
年齢よりも乗った事のない色なので迷ってます
赤に乗ったら還暦ってバレますか

お礼日時:2019/10/30 18:44

後期ですが 白にのっています 暗いところ走る時のこと考えたけど


人が 赤に乗っていると恰好いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産か外車か迷ってます
外車に赤は似あいですが国産だとチャラいイメージがあります
お礼感謝です

お礼日時:2019/10/30 18:43

赤 いいでね。



色あせが やや早いのは確かです。乗らない時は、車庫 か カヴァで覆う と
防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/10/30 18:40

進出色なので近くにあるように見えます。

なので、事故に遭う確率は後退色(青などの寒色系)よりは低くなるのでは?と思っています。

免許取りたての子供のために何色の車を買うかかなり悩み、少しでも事故に遭う確率を下げたいと、かなり目立つオレンジ系の車を買いました。
夜間、横道から主線に合流するときに、他の車が気付いてくれるのが早いです!かなり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/10/30 18:40

還暦のちゃんちゃんこは真っ赤です。


赤と黒で茶色になります。夕焼けも真っ赤です。
年とっても情熱が有る色は、お似合いです。

最近見たトップセールスは日産のeノートだそうです。
ワンペダルで離すと再生ブレーキがきつく、信号待ち以外はずっとアクセルだけで楽です。

しかし、1923年に日産はレベル5の自動運転車出す計画で、僕は待ちモードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です

お礼日時:2019/10/30 18:40

赤色いいじゃないっすか


年齢なんか関係なし
好きな色に乗る…です

デメリット
目立つ分、警察に捕まる確率が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼感謝です
警察に捕まりやすくなるって本当ですか

お礼日時:2019/10/30 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!