アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車では私が「まず無い」と言うと知人が「ある」と言います。新車(購入1年未満)で不具合が出て、その後買い換えた方、いますか。

A 回答 (7件)

電気製品でもカメラでも 車も 新型モデル(車でいうフルモデルチェンジ)は、


やはり メーカーのさまざまな試験を行ても 市場流通後に出る不具合がかならず置きます。
なので 初期型を購入するのには、不具合遭遇する覚悟とリスクの理解が必要です。
初期型で 市場不具合を洗い出し 2年目B型で応急処置を施し 3年目で問題点部品の変更等が行われ構築される感じ。

不具合を受けたくないと考えるなら C型3年目モデル以降の製品を買う事です。

不具合クレーム対応の経験で
ホンダが一番 対応が良く 迅速で誠意的 一番オススメなメーカー
富士重工 原因を突き止め 追及を行えば 対応が早いですが ある程度の車にかんする知識が必要
トヨタ めんどくさがる 何度か調査し ?しばらく様子見てと返し 客の妥協待ち?
 何度もクレーム持って行くと 煙たがる 大概のお客さんは、これで我慢してもらってますなど 言い出す なので対応は、最低
 ガレージジャッキー滑らせ 第一メンバー曲げちゃったり クレーム対応ミスや 嘘を平気で付くの で 二度とトヨタは、買いません。
    • good
    • 4

有りますよ


雨漏れは2台経験してます
すぐに判らないので始末が悪いです
それと1週間後4速が入らなくなった
これも部品がとんでもない所で大修理でした
    • good
    • 1

少なからずあります。


トヨタ車でフロントガラスの歪みがあり、車自体交換してもらいました。
三菱車でATのクリープが強すぎ、ほっとくだけでセカンドまでシフトアップしてしまうなんてこともありました。
冷静に対処を依頼すれば、ディーラーも不真摯な対応をすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーがよく交換してくれましたね・・・よほど歪みがあったんでしょうか?

お礼日時:2015/03/17 19:18

ありますよ。

私の場合は
トヨタ・日産・スバル
で経験しています。
すぐに買い換えています(といっても1年近くは乗りましたが)

ホンダと三菱ではそういうことはありませんでした。
    • good
    • 0

ありますよ 私は日産 キューブで ネジの閉め忘れ スバルはフロントガラスの雨漏りと


バックギャに入らなくなった 納車翌日の事
    • good
    • 3

不具合が有る方が圧倒的多いのが現状です



 2014年の業界平均の初期品質は116PPだそうです

 車両購入後90日間の新車の品質を調べるものである。初期品質は、100台当たりの不具合指摘件数(PP100)

 なので、1当たりに換算すると 1.16個あったことになる
    • good
    • 2

不具合はあります その時の対処です


クレーム(リコール?)での修理になります
初期不良で交換(車の)も よっぽどの事が無い限りメーカーはしません 重要な部品の載せ替えの時位です。

私の場合(三菱)初期不良で 停車後Dでアクセルを踏み込んだとき タイミングでエンスト リセット書き込みで直りました
もう一つは(スバル)半年で ラジエターの下の割れでオーバーヒート 交換で直りました。

乗り換えの損失分は自己負担になるので考えませんでした
元通りに直す=査定は同じ その他の選択肢はありませんメーカーの考え方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A