アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ディーラーの近くを通ると店内に人が多くいましたが、やはり、日産を買う人はかなり多くいるのでしょうか?
e-powerや100%EVを取り扱いしていますし、かつては、「週末は、イチロニッサンへ!」とのキャッチコピーもありました。

A 回答 (27件中1~10件)

トヨタほどでは無いにしろ日産車を乗っている人も多いですね。


特にノートが一番の売れ筋のようです。
    • good
    • 0

それは点検に出して待っている人たちでしょう。

日産車に乗る人は古くからのファンか消去法で日産を選んでいる人ばかりです。
我が家でも日産車がゴロゴロありますが別段日産ファンという訳ではないですよ。

今はトヨタやホンダなどのほうが人気がありますよ。月別ランキングを見ればわかる通りです。
    • good
    • 0

2019年調べでは、日産車のシェアーは11.4%だそうです。


10人に1人しか日産車は買われていませんね。
昔は、「技術の日産」なんて言われて熱烈なファンがいましたが、国産メーカー内シェアーは5位に落ちています。
カルロスさんのおかげで地に堕ちている感じです。

https://car.motor-fan.jp/article/10013597
    • good
    • 0

今後は電気に移行するであろうことから、電気メインの日産が興味の的になっているだけです。



昔は「技術の日産」と言われていましたから、トヨタと張り合う形で支持者は多かったです。

サニー、ブルーバード、フェアレディ Z、シルビア、スカイライン、ローレル、セドリック、プレジデント、ダットサントラックなど。

大衆車から高級車、スポーツカーまで、幅広く展開していました。

ただ、多車種生産がトヨタに負けたことから、生きる道を電気に変更。
外資も入れて、なんとか維持している状態ですね。

今後、各メーカーが電気に向かうでしょうから、日産はますます苦しくなるのではないかと思います。

今や、「技術の日産」といえるのは「GT-R」だけです。
    • good
    • 0

10年スパンで、ざっと100台売れるとトヨタ48台、


ホンダ24台、日産は12台、残りの16台を6社以上で
分けています。国内3位です。

僕のイメージは、わざと合皮ジャンパースタイルで
トヨタショールームへ行き、それなりに相手にされず、
ホンダで価格交渉するも蹴られ、2度と行ってません。

日産は、プリウス税込み210万の集客イベントに
行って、ご質問、ご相談の方は、と笑顔の営業マンに、
「150万ならすぐ買うが」と交渉、「あの、お客様
こちらへ来てください」と、会場から離れた別室で、
住所氏名電話を聞いて、本社と交渉後、伺うとの事。

2日後、その営業が来て、「その値で売れます」との事
4Ð駆動が良いと言ったら、高いので3Ð駆動の空転ロック
位でいいのではと言われてそれを付け、それの値引きは
「もう限界」と、拒まれたが170万くらいで買った。

そのご、値引きの楽なマツダのデミオ乗ったりしたが、
対人自動ブレーキ付きでは、格安な日産のノートメダリストです。
これも、210万の物を150万と交渉も、燃費や優遇税で25万は
埋まると説得されて、175で購入。確かに埋まりそうです。

僕の行く日産のショールームは、コーヒー・ジュースのカップ
自販機が、オールフリーです。量が6割と最低量で、つまらない
倹約も可愛いです。(2杯飲まれれば、カップが無駄だろうに)

自動運転車の研究・実用化は国内最先端の様で5年以内発売予定
を楽しみにしています。
「車を買うならば日産と言う人は多い?」の回答画像5
    • good
    • 0

過去の質問で、質問者は「技術の日産」だから日産の車しか買わないという質問がありました。



私が、下記の様に回答したら、そんなことは無い、そんなことは詐欺だ、と、だいぶご立腹の返事がきましたね。
車のメーカはOEMという違うメーカで製造する車を、販売先のブランドで売る車種もある。
たとえば、日産車と言っても、「三菱」や「スズキ」や「マツダ」などで作った車を、日産車と販売する。

下記サイトは、国内の車メーカのOEM一覧です(ちょっと資料が古い)
https://www.toolplanet.jp/wp-content/uploads/202 …



> e-powerや100%EVを取り扱いしていますし、・・・

e-powerや100%EVも、ガソリンエンジン等に変わる動力発生装置ですが、e-powerや100%EVを日産以外にOEM製造にするかもれないし、または、載せる車種だけをOEMにするかもしれないですね。
https://car-moby.jp/article/car-life/useful-info …
    • good
    • 1

少なからず日産の社員は言うと思います

    • good
    • 0

【かなり多く】をどういう意味で使っているのか?ですけどね



国民の圧倒的多数が
という意味なら違うでしょ
日産の販売シェア(軽自動車含めて)は、ほぼ10%台のちょっと上です
ホンダと大差ないレベルにまで落ち込んでいます

マツダとかスバルなどに比較すると多いですから
それを【かなり多く】とイメージするのであれば、Yesかも知れませんけど・・・

その辺は個人の感覚なのでね
    • good
    • 0

乗りなれた車を買う人は一定数居るから日産で無いとと言う人は居る。


飛び込みで商談に行くとトヨタは冷たい感じはしますね。
ニッサンも何かインパクトのある車が出ないと復活は難しいでしょう。
    • good
    • 0

たまたまディーラーでイベントやっていたのでは?


物で釣って集客する事はよくあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています