アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、日産のモコを購入しました。
バックビューモニタがついていて、オーディオがUSBメモリを差し込んで
音楽を聞けるタイプものです。
納車はまだ先なのですが、乗った時に音楽がないと寂しいので、
今のうちからUSBメモリに音楽を入れておきたいのです。
USBメモリに音楽を保存する場合、
まずCDからPCに音楽を取り込みますよね。
その際の形式として、MP3で取り込めばいいですか?
MRワゴンや、モコでUSBの相性が悪くてきけなかったとかを聞きます。
まず取り込み方で間違わないようにしたいので、
モコに乗られていて、USBメモリをご利用の方がいらっしゃれば
教えて頂きましたら嬉しいです。
またモコにかかわらず、お分かりの方があれば教えてください。

簡単な言葉だとなお嬉しいです。

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 日産・モコのタッチパネルオーディオの対応しているファイルの種類(フォーマット)は、MP3,WMA,AACの3種類です。

(ATRACやWAVには対応していません)

 詳しくは、日産自動車のホームページ内で車両の取扱説明書がpdfファイルで閲覧・ダウンロードが出来ますのでご確認ください。

 日産自動車ホームページTOPから、上部メニューバー「アフターサービス」→「取扱説明書」→「モコ」→「車両」→「04.装備の取扱い」と進んでください。
●「5-41」ページから、接続できるUSB機器、iPodについて書かれています。
●「5-19」ページに対応しているファイルの規格について書かれています。(CD-R使用時と同じとの事です)

 pdfファイルの閲覧が出来ない場合を考えて一部を抜粋しておきます。

●USB機器(USBメモリ)は、
対応USB規格:USB2.0
対応ファイルシステム:FAT12/FAT32
最大メモリサイズ:8GBまで
フォルダー階層:最大8
フォルダー数最大:255
フォルダー、ファイル総数:最大2500
フォルダーあたりの最大ファイル数:255
※CD-R使用時は一部条件が異なり、ディスクあたりの最大フォルダー数255/ディスクあたりの最大ファイル数999となります。

●MP3フォーマット
サンプリングレート:
MPEG-1:32/44.1/48(kHz)
MPEG-2:16/22.05/24(kHz)
MPEG-2.5:8/11.025/12(kHz)
ビットレート:
MPEG-1:32~320(kbps/VBR)
MPEG-2:8~160(kbps/VBR)
MPEG-2.5:8~160(kbps/VBR)

●WMAフォーマット
対応フォーマット:WMA/WMA8/WMA9(Pro/Voice/losslessは除く)
サンプリングレート:32/44.1/48(kHz)
ビットレート:32~192(kbps/VBR)

●AACフォーマット
対応フォーマット:MPEG2-AAC/MPEG4-AAC
サンプリングレート:8~48(kHz)
ビットレート:8~320(kbps/VBR)

 特に、対応しているUSBメモリの最大容量が8GBになっている点にご注意ください。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
日産のそのページ、自分で以前探したのですが、
見つけられなくて。。。
そんなところにあるんですね。
助かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/16 19:16

 No.2です。



先の回答文の文中に一部記載間違いがありました。
具体的には、WMAフォーマットの対応フォーマットの部分で以下のように間違いがありました。

誤>「対応フォーマット:WMA/WMA8/WMA9(Pro/Voice/losslessは除く)」
正>「対応フォーマット:WMA7/WMA8/WMA9(Pro/Voice/losslessは除く)」

 お詫びの上、訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

モコは不明ですが、他の日産純正ナビに挿したメモリーだと、


MP3、WAV、WMAのいずれの形式でも再生、曲名表示とも問題無く出来ます。

フラッシュメモリーとの相性は判りませんので、何個か用意しておけば良いのでは。
今時、ひとつ数百円で買える訳ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
いくつかメモリを用意しておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!