プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産販売店のCMで、日産ならば一部車種を除き即納可能と言っていましたが、これがトヨタやホンダが太刀打ち出来ない強みでしょうか?
トヨタやホンダは、契約してから納車まで約1年もかかっていると聞きます。

A 回答 (6件)

そのCMが流れている販売会社だけの話だよ。


他の日産でも納車まで時間がかかることがあるから。

そもそも、在庫をかかえている車があるかは、会社により異なりますから。
    • good
    • 1

そりゃあ人気無い車ばかり


作ってるからですよ。

倉庫に車余ってるし。
大量在庫抱えてるので
処分したいだけ。
    • good
    • 0

あなた日産のEVの事ちょくちょく質問してますよね?



EVの納期の事も知っているし。
それで「日産即納」がどれとどれかを考えたら、即納できない車両が結構な数であることはわかると思いますが・・・

#######################################
「日産車にお乗りのお客さま、および、
ご検討いただいているお客さまへ」

~自動車業界では、部品調達等の遅延による影響が長期化~
~ご注文いただいた日産車はカーナビゲーションシステム等の
アクセサリー商品を含めて、お届けまでにお時間を要しております

#######################################

公式でこういう発表をしているのですから、
好調な車種・グレード以外が「売れ無さすぎて余ってます」
ってだけのことでしょう。

ちなみに情報サイトの11/3記事では即納はないですね。
スズキの軽トラックは公式に在庫アリ。
    • good
    • 3

確かに日産は一部車種を除き即納可能ですが、


この一部車種の一部とは9割9分9厘ですよ。
    • good
    • 2

一部車種を除き、がミソでしょう。

これならどの会社も
「ああ、その車は1年かかりますが、こちらの車なら即納できます」
と言えますね。
    • good
    • 3

その店〈販売会社〉限定ですね


ツイッターとかで「誤発注で大量仕入れしてしまいました、助けてください」
ってやっているのと同じ、見込みが甘くで在庫を抱えすぎているんでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!