アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本車を買うならば、日産という方は結構いますか?
トヨタと日産は昭和時代に販売台数1、2を争っていました。
今では半導体や部品不足により、トヨタは納車まで一番時間がかかり、日産は早めに納車されます。

質問者からの補足コメント

  • トヨタの納車が遅い最大の理由は、他メーカーよりも日本市場のプライオリティーがかなり低いと判断しているからのように思います。

      補足日時:2022/08/13 20:25

A 回答 (9件)

トヨタ



納車が早いのは、売れてないって解釈しています。
    • good
    • 0

日産がトヨタのライバルだったのは、32スカイラインの頃まで。

日産は、ホンダの下の、三番手に成り下がってしまいました。リーフは、不発で、期待出来るのはサクラの補助金があるまで。
VCターボなんて、画期的なんだけど、20年遅かった。
    • good
    • 1

セドリック、グロリアがなくなりましたからね、


シルビア、ガゼールも、、
    • good
    • 0

日産はCVT問題などありましたがそこはe-POWERで解消出来ます。



日産最大の問題はラインナップが貧弱過ぎて弱小メーカー並しかないことです。

ようやくsuvも増え始めましたがボディタイプを減らしているホンダより少なくかなり厳しいです。

選択肢が、ミニバン、ハッチバック、ハイルーフ軽自動車、軽自動車しかありません。やっとsuvが普及してきましたね。でも売れ筋のお手頃価格のsuvがありません。

パワートレインはEVが多くハイブリッドもあるので良いのですがボディタイプというのは用途や乗る人数に応じたものであり、パワートレインなんてものは最悪壊れなければ良い。という解釈も出来るのです。

まぁ車はメーカーこだわらず、各車ごとにこれが優れている。というものがあります。

各社のラインナップの都合上であえて性能を向上させない車種、逆にラインナップが豊富だから割り切って尖らせた車種など様々です。

これを一概にメーカーでバッサリ線引きするのはナンセンスと言えます。

なお軽自動車では、N-BOX、日産サクラ、新型ムーブキャンバスがベストバイだと思います。

日産は車種が増えれば期待が持てますが一向に開発に注力する気配はないですね。

無駄がないともいえますが、つまらないです。

日本ではミニサイズミニバンなど高需要なものもありますが世界戦略でない普通車はバッサリ切り捨てているように感じました。

ノートベースのミニバンならとても期待が出来るだけに残念です。
    • good
    • 0

「クロガネ」はご存知でしょうか・・・。

    • good
    • 2

やっちまったなッ日産ッ!



ですからねぇ……。
    • good
    • 3

うちの親父は、プリンス自動車⇒日産 でずっと乗り継いでいたなぁ。

自分もその影響で最初は日産車だったが、今はずっと輸入車ばかり。変わった物好きなんで (笑)。
    • good
    • 0

日産はやめとけ 内部はやばい

    • good
    • 0

頭文字D派ならトヨタ。

湾岸ミッドナイト派なら日産ではないでしょうか。
「日本車買うならばここ?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!