アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの新車を購入する予定です。
後席でTVやDVDなどが見られる「有機ELディスプレイ」など、これは販売店装着のオプションのようですが、購入後(納車後)でも装着は可能でしょうか?
可能かどうかというと可能かもしれませんが、納車後の装着って大変ですか?

メーカーのオプションは、注文・契約した後は(直後なら別として)基本的には変更はできない、と聞きます。もちろん 極端な話、納車されたあとで「ひとつ上のグレードには付いてあるこの装備を、やっぱりつけてほしい」ということで、何ヶ月かかってもいいから 車を預ける、ということも物理的には可能かもしれませんが…。
それに対して、販売店が装着する(?)オプションは、注文・契約した後 どれだけ日数がたっても変更は可能だと聞きました(納車後でも、ということでしょうか?)。
たとえば、フロアマットのデラックスタイプ。もっとも、デラックスということで販売店オプションにはなっているけど、普通は付けるものだということで付けない人の方が珍しいようではありますが、でも 付けないということで注文しておいて、あとで「やっぱり付けてください」は簡単にお願いできそうな気がします。
あと、ナンバーフレームのデラックス版。これも販売店オプションで、あとになって付けてくださいは 割と簡単にいきそうな気はします。ド素人の感覚ですが。

ということで
「14型有機EL後席ディスプレイ」
も、メーカーではなくて販売店の装着オプションとのことですが、かりにですが、不要だということで注文しておいて、納車されたあとで「やっぱり付けてほしい」のお願いは そんなに難しいことではないでしょうか?

A 回答 (3件)

販売店装着 ということは組み立て完了後の車に装着、ということになります。

なので後日に装着、というのはフツーにokです。

ただ購入後、何年も経ってからだと製品が生産終了していて入手できないというケースはそれなりにあります(汗)
アクセサリー関係はその辺のサイクルが早いので
欲しいものがあればせめてモデルチェンジなどが行われる前に決断してください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に ありがとうございました。

販売店オプション品は後付けできるオプションなので後日欲しくなって付けるとか自由にできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メーカーオプションは製造ライン上で装着されるので、後付けは不可能です。

ディーラーオプションは品代と工賃を払えば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。