アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問!!車の登録日は
納車日の何日前、なんですか⁇

A 回答 (9件)

私の場合は、6年半前の2月に突発性難聴になり、同じ病気をしたことのある人からのアドバイスに、「音の静かなハイブリットカーに乗るのはお勧め」 と言われ即日福岡トヨタにTバリューディーラー認定中古車で30プリウスを買いつけに行きました。

2月末日に、「本日お車の登録ができましたので、納車日のご相談を」 と携帯に電話がありました。

それで翌日に納車かと思ったのですが、車のナンバープレートが本社から翌日夕方に届くとかあるし、後は自動車保険を切り替えないと乗れないので、ファックスで車検証コピーと割引適用一覧表を送ってくれました。

3月は車が売れまくるとかあるので3月3日の午前11時に納車引きとりという感じでした。

3月1日は仏滅だったと思うのでそれを外してという感じです。
    • 0

納車日は基準にならないです。

1台だけの為に登録に行くことも無ければ、毎日通う事もありません。
週末に納車日が重なることは多いと思いますが、平日に納車という事もあります。
それらの1週間分とかまとめて登録に行くのが多いかと思います。

また任意保険の事もありますから、通常は1週間程度前には登録を行い車検証のコピー等をお客に郵送して保険の手続きをして貰うのが普通かと思います。
    • 0

何日前?、登録した日。

納車日に大安吉日を選ぶ人もいますね、そんな納車日なんか基準にしますか?。
    • 0

つけたオプションによってまちまちです。

例えば、私の場合など、ETCはナンバーが決まらないとつけられない規定になっているとの説明でした。よって、ナンバーが決まらないとつけられない規定になっているオプションをたくさんつけた車で、車屋さんの手が足りなければ日数がかかるわけです。
    • 0

黙っていたら、複数台一緒にまとめて登録するのでしょうね。

その曜日は、決まってるから納車日から考えないんじゃないかな。
やいやい言うと、その車だけを登録しに行くかもしれませんけどね。

私は、陸運局まで10分ぐらいのとこに住んでるから、小回りは聞いてくれるかな。遠ければ、どうやろうね。
    • 0

車の登録日はお願いすれば、お願いした日に登録してくれますが。

自分はそのように今までしてもらってます。
大安に登録してほしいなら尚更。
    • 0

2日

• 0

「納車日の何日前」と決まってはいません。

納車日までに登録が済んでいればいいんですから
契約が済んで実車があればいつでも登録できます。
あとは販売社の都合だけです。
    • 0

1日か前日でしょう

ディラーで陸運事務所に登録に行く人、納車の準備する人と分業でしますからね
    • 0
この回答へのお礼

朝1引取りなら前日ですかね。
2日、3日前は無いでしょうから。。。