アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車日直前になって、オプションの一部に欠品があり、納車日に間に合いません!と言われました。
納車を遅らせるか、一旦納車だけして、後日取り付けをしてもらうかを決めなくてはいけません。
我家としては、出掛ける都合もあり、納車日をずらすことは難しいので、後日つけても貰ってもいいと思っています。
でも、直前になるまでわからなかったのは遺憾で、オプションの追加を考えている物があるので、それの工賃サービスくらいしてもらえないかな・・・。と思っています。

後日取り付けて貰いに行かなくてはいけない手間賃と考えているのですが無理でしょうか?

ディーラーまでの距離も結構ありますし、仕事もあるので、こちらも大変なんですけど・・・。

A 回答 (4件)

ディーラーの不手際で納期遅れって結構ありますよね・・・。



>納車を遅らせるか、一旦納車だけして、後日取り付けをしてもらうかを
決めなくてはいけません。

この連絡の時に追加オプション時の工賃サービスなどを突いてみましょう。
結構アッサリいく場合も多いですよ。
ディーラーの不手際ですからそれくらい求めても大丈夫です。

私だったら取りに来てもらうより自分で持っていって
お土産もらって帰ってきますね(笑
工賃サービスも電話より直接 顔を合わせて交渉した方がうまくいきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日早速、交渉してみたいと思います。
なかなか勇気がでなくて・・・。でも、サービスしてもらえたらいいな・・。って思います。

お礼日時:2005/03/05 20:34

某ディーラー勤めです。


たまぁ~にあるんですよね、営業マンのオプション品の発注し忘れが(^^;

>直前になるまでわからなかったのは遺憾・・・

それは構わないと思います。悪いのは、発注し忘れたディーラー側が悪いのですからね。

>後日取り付けて貰いに行かなくてはいけない手間賃と考えているのですが無理でしょうか?

取りに来てもらう方が良いと思いますよ、ディーラー側が悪いのに、こちら側から行くのは筋違いだと私は思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらから行くのは、私が毎日車を使うし、急に車を使いたくなることがありえるので、自分で持っていって、その場でつけて貰う方が確実だからです。
値引きの交渉頑張ります。

お礼日時:2005/03/05 20:31

ここで相談するより直接、ディーラーの担当営業に交渉する方が早いと思いますが・・・



経験からちょいとアドバイス。
メーカーオプションなら可能性は低いです。これは工場製造出荷時に付けて出すため、後からはどうにもなりません。
逆にディーラーオプションならなんとかなります。
私は新車購入時にディーラーオプションを全て半額で付けました。(スポイラー系20万強を半額にしました)
工賃はどうしても発生するので値切れませんがパーツは営業努力で半額になるときもあります。

ですので交渉するならディーラーオプションのパーツ代と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、工賃って値切れない物なのですか?

私は普通に値切れる物と思っていました。
よく、値引きの交渉をしているときに、営業の人に
工賃分くらいは・・・。って言われているので。
私の勘違いかな?

お礼日時:2005/03/05 20:28

ぼくも昔ありましたよ。



3/10日に契約し、当初4/10日納車の約束が、4/20日に延期、さらに4/27日に延期、ついにゴールデンウィーク明けの5/10日納車となりました。

4/27日から遅れると通知があった時、約3万円のオプションを無償でつけて貰いました。

結局、ディーラーとの折衝によりけりという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
普通の納車遅れなら、よくあることなのはわかっているんですけど、物が物だっただけに・・・。
明日交渉してみます。

お礼日時:2005/03/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています