アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
友達が悩んでます。
付き合いあるディーラーで新車を購入したそうです。しかし今現在半導体不足で納車が遅くて、他のメーカーが早く出来ると聞いて購入してしまったそうです。しかし、一番最初の車が急に製造ラインが決まったみたいです。2台目の車の契約は白紙にはできるか相談をしたみたいなんですが、出来ないと断られたそうです。2台同時に購入をし、一台売ることを決めたそうです。
ここからが悩んでます。
今後は一番最初に購入した車に乗りたいみたいなんですが、今賃貸に住んでおり、一台しか駐車場の契約がなく車庫証明書について悩んでます。
先に登録した車を売らないと2台目もすぐに登録も出来ないんですか?
納車が大体2台一緒の時期になる予定みたいなんです。
転売とかでもなく、売ると損するそうなんですけど、友達は納車してすぐ売るそうです。

A 回答 (8件)

ちなみにキャンセルは出来ませんからね。


誤回答が多すぎて・・・
    • good
    • 0

3ヶ月以上空けばいいですが、そうでない場合は、購入店へ下取りに出すと車庫証明がおりますよ。

    • good
    • 0

この時期、仕方ないかな。


そんなもの、もっと交渉すべきでしょう。
登録無しで買うとか。
登録させてしまうと、中古車ですからね。
ディーラーも在庫として持つことになるからね。
今なら、すぐ売れるのと違うのかな。
少しだけキャンセル料とられるかも。

出来ないと言ったのは誰ですか?
平の営業マンなら、自分の売上のためにそう言うのかな。
頑張って交渉するべきでしょうね。
結局、書類は提出しない、お金は払わない。
ディーラーは、裁判するか、折れるかですよね。
裁判しても、ディーラーにも引け目はあります。
こういう状態ですからね。友達は、お願いに行って、頭から話を聞いて貰えないのですよね。ディーラーも、裁判する時間掛けるのなら折れなしかたないでしょう。
どうしたら友達が一番得か交渉しましょう。
平の社員と話してもダメですよ。
カスの営業マンは、マニュアル通りしか動かない、動けないからね。
    • good
    • 0

こんな状況になることが理解に苦しみますが…



違約金を払ってキャンセルすればよし!
    • good
    • 1

今車は中古車買い取りですぐ売れます。


ディーラーに相談して登録前に売ってしまいましょう。
無理なら乗らない車を登録後すぐ売却すれば車庫証明は取れます。
    • good
    • 3

乗らないならそもそもナンバーを取得する必要もないわけであって、車両完成後、買取先にキャリアで搬入してもらうということも可能かもしれません。



あるいは車検取得用の仮ナンバーで届けてもらうことも可能かもしれません。

何にせよ、乗らないクルマのナンバーを取るという時点でバカらしいです。

乗らないクルマを買ったディーラーに、すぐ売却する旨を伝えて相談した方がいいです。
    • good
    • 5

本当関わりたくないしお金も出さない

    • good
    • 0

近所の月ぎめ駐車場を契約すればいいでしょう。


どうせ損する覚悟でしょうから、駐車場代くらいは捨てるつもりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!