アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問です。
⚪︎月⚪︎日頃車の納期が決まりましたって連絡がきたらら、その日あたりに受け取りできるって思いませんか?

そうおもって色々段取りしたのに、そうではなかったようでちょっと納得いかなかったので質問しました。

A 回答 (5件)

コメントありがとうございます。


なるほど、営業マンの説明不足はいなめないですね。

納車と納期は意味が違うんだけど、車買いなれてない人は勘違いしやすいですよね。
納期だけの話をして、納車の説明がなかったのですね。

ウッカリ間違えちゃうよね。

テレビの件もさ、今はシステム的に配線を切ればよいってわけじゃなくて部品交換とかしないとだめとかなんじゃん?
線を切るは今はしてないけど、聞き方が悪かっただけで、あなたが解除キット用意して、これつけてくださいとかって工賃払えばやってくれるとか、方法あったかもよ?

もうね、ほんと、バンバンこっちから聞いたほうが良いよ。うん。
うちは新車買ったとき、床のマットは買わずに市販のをネットで買って送り先をディーラーにして、納車前に営業マンが取り付けてくれたけど、こっちからの提案とかで、ガンガン聞きまくったよ。
高い買い物だからね。

でもまぁ…
納車はもうすぐなんでしょう?
後からじっくり手を加えて、きっと凄く愛着のわく子(車)になるよ!

楽しみだね!
イラッとは忘れ、納車楽しみにしよう
\(^o^)/

ピカピカの子が来るんだもん、納車おめでとうございますですよ~(*^-^)
    • good
    • 1

他の方へのコメント拝見しました。


「うちの販売店に⚪︎月⚪︎日頃納められまっす!(お渡しまで順調に進んでまっす!)」
と、また引き渡せない日付を伝えてきたのですね。
うん、そりゃ確かに説明下手くそマンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね〜。
最近色々と思うことがあって、本当にその人に任せていいのか不安になってきました、、、涙

お礼日時:2023/09/24 22:17

「⚪︎月⚪︎日頃車の納期が決まりました」


だと、”納期がいつになったか確定した日”のように思えちゃいますが…

実際のやり取りでは、
「車の納期が⚪︎月⚪︎日頃に決まりました」って意味合いで話をしてるのでしょうね。
そうであるなら、その日のあたりで納車を期待しますね。

で、そうではなかったと言うのは、納車ではなく別の用件の日だったの?

それとも、やむをえない事情で先延ばしになっただけ?それなら理由があるんだし「納得できない」とはならないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には、10/⚪︎〜10/⚪︎頃の納期になりそうですって言われてたので、まぁそのくらいかぁって思ってたんです。
が、この日ごろに工場に届くって意味だったらしく、そこから整備して数日後の引き渡しって言われたので、うーーーーんってなりまして、、、
最初から営業マンはそこが引き渡しじゃないていで、話してたっぽかったのでちょっとなぁーと思いまして、、、

お礼日時:2023/09/24 22:16

そうね、◯月◯日頃といわれたら、その日あたりになるでしょうね。



で、確実な日にちがわかるのはいつ頃になるのか逆に質問します。
「頃」って言ってるんだから、確定しているわけではありませんからね。

ちなみに私は車を早く受けとりたいので、何日の何時なら受け取れるのか、時間も聞いちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日頃に工場に届くからそこから、装備して色々やって1週間後の引き渡しになるんですって!!!
だったら最初から、いつくらいに引き渡しになるって言ってほしいもんです!!

お礼日時:2023/09/24 22:07

納車が決まったけど、何らかの不手際があって納車できなかったということですかね…


とりあえず、何があったのかは説明を要求する権利はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いたら、その日に近くの工場に届くからそこからオプションとかつけるので、引き渡しは最低でもそこから1週間後ですって言われました。
説明下手すぎですよね…

お礼日時:2023/09/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A