アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4気筒のショート管について教えてください。
ボルト1本でサイレンサーが取り外しできて直管になるっていうマフラーありますよね?

自分のバイクはZRX400でスタイル的に大好きで、音量は多少大きいほうが好きなのですが、直管は行きすぎだと思います。でも直管の旧車のような不規則な排気音はとても好きです。

そこで質問なのですが、
1.サイレンサーをつけていたら、市販の高いマフラー(BEET、モリワキ、ヨシムラ)と比べて音量はうるさいか、静かか同じくらいか??

2.サイレンサーをはずしたら、そのまま直管と同じ音量になってしまうのか?
(たとえば、直管のような独特の排気音で音量が多少下がることはないのか?)

3.性能はいいマフラーに比べて、トルクの落ち込みなどがおこるのか?

どなた様か4気筒のバイク(XJR、ゼファーCB、イナズマ、インパルス、大型車など)にショート管をつけていた方、回答のほういただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大昔ですが、GSXに私は、付けていました。

メーカーは、マイナー?ですがU.A.S製のを・・・
音量は大きくなりました。

サイレンサーを外すと、思い切り音は大きいです。
暴走族仕様になります・・・

性能は、買ってすぐに自分でセッテングしましたので
付けただけ?との違いは判りません。

セッテングをしないのなら大してメーカーによる違いは
素人では判らないかと・・・
(失礼だったらすいません)

集合を付けている人は殆どの方が音のファッションだと・・・

音ですとメーカーの考え方(接合方法・長さ・材質等)で左右されます。(性能も同じですが・・・)
    • 3