プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF27 スーパーディオについてです。エンジンが始動しません。
以前友達に譲ったバイクで、キャブレターO/H、プラグ新品にしたものが、突然エンジンがかからなくなったと言われ引き取ってきました。
まず症状として、
①キックが以前より軽い
これはもしかしたらギアにグリスアップしたからかもしれませんが、比較的楽な力でキックがおります。
②パーツクリーナーで初爆が確認できない。
プラグから火は飛んでいます。
圧縮は9kgくらいでした(ちょっと弱め??)
自分が考えてるのは、
マフラーのつまりなのかなと思っています。
ですが、火が飛んでいて、圧縮があるのなら
パーツクリーナーで初爆確認出来ますよね??
マフラーが詰まっていると初爆もしないんですかね??
それとも、やはりエンジン焼き付き、抱きついてるのでしょうか??
どなたかわかる方教えてください。、
よろしくお願いします

「AF27 スーパーディオについてです。エ」の質問画像

A 回答 (2件)

初爆とか焼き付きとか抱き付きは圧縮は9kgくらいでした(ちょっと弱め??)で否定出来ますよね。

単純にガスが来てないのではありませんか?
ガソリンの経路の確認をお勧めします。
    • 0

突然、では意味不明です。

単にある日突然、なのか走行中に突然、そこまでではないが使用して一旦停車、数分、数時間後に再始動不能・・・。
いずれの場合も突然と表現する人が多いです。
キャブオーバーホールはいつの話?、その後異常がない状態で譲渡した、とは受け取りますが。
パーツクリーナで必ず初爆があるとは限りません、ガソリンでもOKです、多量に使用しすぎると、空燃比が濃すぎになり、プラグがかぶってしまえば爆発しません、キャブによる厳密な調整なしなので、あくまでも偶然空燃比が爆発可能の範囲内に収まらないと爆発しません。
    • 0