プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプ50を乗っているんですけど
エンジンがかかりません。
どうすれば治るか教えてください
・キックしたらボッボッボとは聞こえるけど消える
・押し掛けしてもボッボッボと聞こえるけど切れる
・押し掛け中にアクセルを回すと回転数が下がる←音を聞いて

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、チェーンを治すために3.4日乗らずにおり雨にも濡れていました。

      補足日時:2016/04/04 18:50

A 回答 (5件)

>4.5日乗らずに放置


まずキャブ内のガソリンが劣化した可能性がある、普通はこれくらいは大丈夫だけど
ドレンから抜いてタンクから新しいガソリンを流入させるべし

>キックしたらボッボッボとは聞こえるけど消える
>雨にも濡れていました。
ガソリンが劣化してるか火が弱いからかからない可能性あり
無理にかけようとしたからプラグも被ったかも?
ガソリン入れ替えてもダメならプラグも替える

雨の日特にかからないならプラグコードがリークしてるかも?
これなら交換しないかぎり治らない


楽勝でしょ?
    • good
    • 1

プラグ外す。

焼く、つける、かける。
    • good
    • 0

50ccならそれなりに勾配のきつい坂道を坂上まで持って行っても息が切れる程度で済むでしょうから、坂をころがして、ある程度スピードに乗ったら3速位で繋いでみる。



それでも掛からなかったらバイク屋へ。
    • good
    • 2

>・キックしたらボッボッボとは聞こえるけど消える


キックで複数回、最低限の爆発はあるが、継続しない。
圧縮、点火系統はまずOK。
残るは、混合気の状況、空燃比ということになるが、雨ざらしからキャブ内も水がたまっている。
その他、エアクリが水を吸ってエアが十分通過せず空燃比が濃すぎも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
キャブの中はガソリンも抜いて水抜きしました

お礼日時:2016/04/05 11:32

 単に燃料コックを開けるのを忘れているとか燃料切れのような感じだが、キャブに水が入ったかもしれんな。

その場合はドレーンを開けてガソリンごと水抜きすれば普通は直る。

 が、質問者のレベルではドレーンを開けようとしてキャブを壊してしまう可能性大だから素直にバイク屋に見てもらうのが吉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料コックはONにしてます。

お礼日時:2016/04/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A