プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付で一番遅いバイクてエイプ50 ですか?

A 回答 (6件)

モトコンポ

    • good
    • 0

出川が乗ってる奴。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スイカのヘルメットとかぶってるやつですか?

お礼日時:2019/02/16 17:28

多分、こういうEVバイクのほうが遅い



https://www.amazon.co.jp/BLAZE-%E3%83%8A%E3%83%B …

600W以下のものは原付き1種扱いになるけどこれは350Wしか無い
例えフルスペックの600Wでもガソリン50ccより遅いので…

因みにエイプはちょっと改造すると結構速い
    • good
    • 0

※原付一種で最も遅いのは、トモスとかザックス・オプティマ50とか、要するに『モペット』です。

発進も最高速もクソ遅いです。モペットの場合、そのクソ遅さが逆に(○゚▽゚)ィィ! んですけどね。
 モペットに乗ると、原付とは本来『原動機付自転車』のことだということを実感出来ます。そういえばNo1様御解答のホンダ・ピープルも、ガチのモペットです。

※MT同士で比較したら・・・エイプは確かにゼロ発進が遅いですが、しかし中間加速は悪くないので、制限速度の30km/hまでの加速で比較したらそれほど遅くない様な気がします。
 勿論、リミッター義務化以前の2スト車や、4ストでもエイプの元ネタのCB50 などと比べたら、エイプは最高速が全く足りませんが。

※ゼロヨン(静止から4mまで)なら、エイプに限らずMT車はCVT(オートマチック)のスクーターよりも概ね遅いです。
 これが2ストの原付一種スクーターなら、発進から4mまでは原付二種(51~125㏄)どころか250㏄クラスの2スト・レーサーレプリカや巨大なリッターバイクよりも速いぐらいです。まぁ、4m以降は一瞬で置いて行かれますが。
    • good
    • 0

チョイノリが、1番遅い。


まあ、それよりも、もっと古い原付は遅いかな。

あと、スクーターよりも、
ギア付きのバイクの方が、出足は遅い傾向があるので、
ホンダのJAZZとかは、かなり出足遅いですねえ。
    • good
    • 0

HONDAピープル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています