アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付50ccバイクで、キック始動時1番かかりやすいメーカーは、どこですか。
2番目にかかりやすいメーカーは、どこですか。
3番めにかかりやすいメーカーは、どこですか。

A 回答 (5件)

1番はYAMAHA 2番目HONDA でしょう、後はどこも余り変わらないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 13:22

ユアサかな。


このバッテリは優秀だから一発でエンジンがかかる。
ほぼすべての国内バイクメーカーが標準品として採用するバッテリメーカーです。

次に古河バッテリー。
安いし長持ちする。

あとはどのメーカーも同じかな。
少なくとも自分の中ではね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー始動時について、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 13:21

キック直後にアクセルをちょいと開ければ、すんなりかかるハズだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 13:21

メーカーやキックは全く関係ない。


要はメンテナンス・テク次第です。

圧縮とスパークプラグの発火タイミング、
プラグのギャップ調整、メンテなど、
キャブレターの燃料噴射具合、汚れ、
チョーク、スロットル加減テクニック、
これらが如何に調和するかで決まる。

仮にYAMAHAがいいと言っても、
上記調和が良くなければ意味が無いって
ことぐらいは理解できると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 13:21

メーカーは関係無いと思います。


テクニック次第だと思います。
チョークの使い方、またはキックする前にアクセルを2回ほどゆっくりフルスロットルするなどでかかりやすくなると思います。
キックする時のアクセルの回し加減も大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チョークは、50にあるのですか。

お礼日時:2023/01/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!