アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後期型NS1をのっています!一年ほど放置してました。

ニュートラルでは回転数あがるんですか!
ギアをいれても回転数もあがらず、スピードが出ませんでても40キロぐらいしか出ません。直す方法はありますか?

A 回答 (5件)

質問分だけで判断可能なことが2つあります。


空荷で回転上がる、荷をかけると上がらない、(1)エンジンを除く以降の駆動系オイル不足その他で抵抗が大きくなっている。
(2)エンジントルク不足、回転は上がるが、いわゆる力がない。
治す方法は原因を特定してからです。
    • good
    • 2

原付の法定最高速度は30Km/hです。


それで問題ありません。

1年も放置されていたバイクが機嫌を損ねるのは当然で、それでもまともに動くと思う方がおかしいのです。

先ずは1年間どのようにバイクを放置していたのかの状況を伝えるべきです。
調子が悪いと思ってキャブやエアクリーナーやプラグの点検をしてみたとか、タンク内のガソリンの変質具合を確かめたとか。
そういう自分でやれるところをやり、その結果を伝えてもらえなければ的確な判断はできません。

疑える箇所はいくつもありますが、ここで質問する前に先ずは自分でキャブレターくらい開けてみるのが解決への近道です。
おそらくはそれもしてない、やりたくない。
簡単に問題解決できる糸口を探りたいというだけのように思います。
果たしてそれでいて、ここで原因はこっちだあっちだと教えられても、自分で整備や調整などできるのでしょうか?
あなたにはバイクに関する知識も自分でやってみようという熱意も感じられませんので、近くのバイク屋に持って行くくらいしか直す方法はありません。
    • good
    • 1

もともと完調のNS1が放置でそうなったのなら、キャブレターの詰まりかマフラーの詰まり(土蜂の巣)でしょうね。

    • good
    • 5

ガソリンも放置すれば揮発しきって腐る。

タンクのガソリンは入れ替え要です。

キャブ内部のガソリンも腐ってニードルバルブの動きが悪くなっているに違いない。従ってキャブのオーバーホールが必要。
    • good
    • 1

キャブレターというところにあるメインジェットとニードルジェットを掃除してもらいましょう。


簡単には治りません。頼めば一式オーバーホールってことになりますのでそこそこのお値段が。
自分でやると、もっとお金がかかってしまうかもしれません。
1年ぐらいだったら、・・・・・・・・・・自分でやっても・・・・・・・・・。
ちょっと、勉強してみましょう。そのうち自然治癒する可能性もありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています