プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、この頃購入したゼファーxが不調で困っています。
症状としては、エンジンのかかりはいいのですが、走行時高回転7千回転以上回転を上げるとかぶりだし止まる、時間を開けるとエンジンはかかります。
止まった時にキャブにガソリンが行っているか確認しましたがちゃんとキャブにはガソリンは行っていました。
このような症状のトラブルに詳しいかた原因、対処方教えてください。

A 回答 (5件)

シートの中に、こんなものがあるの知ってますか?


もしかするとこの中にゴミや物が詰まっているのかも知れません。
確認して見てください。
もしその場合は、入っているものを取り出して見てください。
直ると思います。
「ゼファーx不調」の回答画像5
    • good
    • 1

高回転でかぶると言うのは、あまり聞かないですね。


かぶったと言う根拠は何でしょうか?
かぶっているのなら止まった直後、プラグを外して確認したの?
おそらく、かぶりではなくオーバーヒートではないでしょうか?
あまり何回もそういう状態になるのはエンジンに良くないです。
先ずは止まったときにプラグの確認。濡れていなければかぶりではないです。
オーバーヒートとすれば
オイル量(きちんとした物が適量入っているか)
オイルポンプ(油圧があるか)
キャブ(高回転時薄すぎないか)
とかを確認してみてください。
    • good
    • 1

かぶりだし・・・が本当なら、


>止まった時にキャブにガソリンが行っているか確認しましたがちゃんと
むしろ考えは逆です、混合気が濃すぎなのだから、ガソリンが行っていないはずがありません。
多走行なら、キャブフロートのニードルバルブ摩耗による液面上昇から、エアブリーダーの通路細り、ほぼレッドゾーン近くなら、圧縮漏れとまででなくても、圧縮不足による不完全燃焼も・・・・。
もちろん点火系統の作動サイクルも短くなるので、十分対応できているか。
昔のポイント式なんかでは、ポイントのチャタリングで即不調でした。
    • good
    • 0

キャブのメンテナンスをする、エアクリのメンテ、電装系のメンテですね


自分で出来ないのならバイク屋さんにGoですね

>止まった時にキャブにガソリンが行っているか確認しましたがちゃんとキャブにはガソリンは行っていました。

ガソリンが行ってるかじゃなくて、ちゃんと霧化してるか見なきゃ (^_^;
    • good
    • 0

買ったばかりならクレームで店に持ち込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています