【お題】王手、そして

フォトショップ6.0を使用しております。
先日、FDに保存してある写真を取り組んだあとから、フォトショップを立ち上げ
、何かコマンドを実行するたびに、FDをアクセスしガチャガチャとうるさい状態です。もちろんですがHDに保存してある画像でも同一現象がおきます。
何か設定があるのでしょうか?ご存知の方おりましたらアドバイスお待ちしております。(再インストールしか無いですかね)

A 回答 (1件)

自信はないのですが、フォトショップ6.0の「ファイル」メニューにある

「最近使用したファイルを開く」メニューの一覧に「A:○○○.psd」といった
パスのファイルがあるためだと思います。
EXELやWORDで同じような現象を見たことがあり、そのときの原因が上記の
理由でした。
フォトショップ6.0では「編集」メニューにある「環境設定」の中に
「ファイルの保存」という項目があります。
その中の「最後に使用したファイルリスト(回数)ファイル」という設定項目
がありますので、その回数を0回にするか、回数だけファイルを開き保存して、
FDから開いた、過去の作業履歴をなくしたらいかかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございます。