プロが教えるわが家の防犯対策術!

九月五日にUSJへ行く予定です。
混雑具合によってはブックレットを購入しなければならないかな…。と思っています。
実際の混雑状況はどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

年パス所有者です。

混雑具合は開園時間からある程度は読めますが、
開園時間が短いことから、さほど混雑していないのが読めます。
ただし、このさほど・・・が曲者で・・
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkC …

夏休み前の平日程度なら各アトラクションの待ち時間は20-60分程度
(平均して40分程度)となると思いますが、開園時間が短いのと、
アトラクションによっては時間を空けたスケジュールでやる場合が
あるので、案外効率よくはまわれなかったりします。

もう数年はUSJにはこない。ということなら、それでも
高い高いブックレットをお勧めしておきますが、
それなりに並べば、それなりに乗れるので、全アトラクションや
夜のピーターパンまでショーもみんな見たいというのでなければ
いらないでしょう。

ピーターパンをやっているということは、午後から夕方にかけて
それなりに人が残っているということを意味します。
なかなか読みの難しい週です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ブックレット4を購入しました。
混雑具合は土日ほどではなかったのだと思いましたが、ブックレットをうまく利用してスムーズにアトラクションを廻ることができました。
残念ながらハロウィンパレード、ピーターパンは悪天候で見ることができませんでしたが…
大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/10 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!