プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ディズニーシーのジーニーのマジックランプシアターで最初から大泣きしている2〜3歳くらいの女の子がいました。
他のお客さんもそのことについてガヤガヤしてました。

ショーの途中で気づいたキャストさんが気を使ってくれて、後ろでご主人様が女の子を抱っこする形で見ていたのですが結局泣き止まないので、奥様が耐えられなくなり、そのご両親はキャストさんに断って途中で出て行ってしまいました。


なぜ女の子は泣いてしまったのでしょうか?
ランドのホーンテッドマンションやカリブの海賊や白雪姫のやつあたりだったら流石に親が非常識だとなりますが。

A 回答 (3件)

あくまで私の経験上ですが、マジックランプシアターはディズニーシーのアトラクションの中でも幼児の泣く頻度が高いと思います。



暗くて煩くてビカビカ光りますから、興味のない子供は怖いと思いますよ。
しかも座席に座るタイプのアトラクションですから、小さな子供は怖くなっても親に抱きつくことができません。
普段は優しく抱きしめてくれる両親から突き放された気持ちになる子供もいると思います。
    • good
    • 0

うちの子も2~3歳ぐらいの時、途中からアトラクションを怖がって


どこにも入りたがらなくなったことがあります。

子供にとっては、あの暗い通路や、照明・音楽・音・演出・人形などが
お化け屋敷の様な印象として受け取られる事もあるようです。

マジックランプシアターの前に、他のアトラクションで怖いのを我慢し、
やっと終わったと思ったら、マジックランプシアターの雰囲気に恐怖を覚え、
我慢しきれなくなった・・・という想定も出来なくはありません。

実際は何があったかは解りませんけどね。

親に叱られただけかもしれませんしw

ただ、2~3歳ぐらいのこの場合は、怖がるという部分も覚えておきましょう。
    • good
    • 1

>なぜ女の子は泣いてしまったのでしょうか?


暗くなったのが怖かったのでは
子供なんてちょっとした事や大人には想像も付かないことで泣いてしまうので
なぜ泣いたのかなんてその女の子にしか分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!