プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立ビックドラムBD-V1を使用しています。

新しく購入したタオル数点を洗濯しました。タオルはブランドもので、粗悪なものではないと思いますが、その後の洗濯で、他の洗濯物にかなりの糸くず(くずというより、細かい繊維のようなもの)がたくさん付いて困っています。とてもそのままでは着用できない状態で、いつもコロコロで取っています。

糸くずフィルターはチェックしましたが、タオル洗濯後の1度目の洗濯後には、糸くずフィルターにくずが溜まっていましたが、その後は何も溜まっていません。

以前使用していた、ナショナル製ではこのような事はありませんでした。これは、日立製の弱点なのでしょうか?

良い対処方法はないものでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 糸くずが出るのを粗悪品と言います、ブランドだからと言っても粗悪品じゃないとは限りません、ブランド名だけで粗悪なのはよくありますし、ブランドはついていないけど良好な物もあります。

タオルメーカーの品など。

 最初にタオルだけで洗ったのが失敗ですね(^_^;

タオルと同じ色の他の衣料と一緒に洗濯させれば、ゴミもそちらに付着してわからなくなるのですが(^_^;

糸くずの出にくい素材で黒い物を入れて、糸くずがつかなくなるまで、回すって事ですね。お湯を入れると効果的です。
    • good
    • 2

乾燥機能は使っていますか。


ドラム式は乾燥まで使うのが前提の設計ですので、乾燥を使わないと異常に糸くずが発生したりします。
    • good
    • 3

ドラム式は使用したことが有りませんが他の質問を見て来たら又々同じ質問に遭遇糸くずはドラム式洗濯機のネックのようですね!



参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/qa4298253.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!